111244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

更年期かあちゃん

更年期かあちゃん

コメント新着

更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) 夢・雪月華・富姫さん >こんばんは。☆ …
更年期かあちゃん@ Re:お久しぶりです。(05/22) クリーニング店まじょさん >えーーーー…
更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) tokiwa37735さん >娘がいるというのは、…
2007.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

恵比寿と肴.jpg

昨々夜、ばらもん揚げで恵比寿を一本、やってたら亭主もご帰宅

亭「なぁ~んか喰わしてくれぇ~」

の一声で、五島列島・鬼鯖鮨も食することに・・・


ばらもん揚げをつまみながら

亭「いいねぇ~このジャリジャリ感・・・

骨とすり身が入って、ジャリジャリの舌触りの鰯の天ぷら

ジャリジャリなんて表現は美味くなさそうだけど、ほんとに美味しいんです!

宇和島のじゃこ天なんて、もっとジャリジャリの舌触りで

もっと好きかも・・・

鬼鯖鮨の方も

「旨い!」

のほほんのんきくん「脂がのってて、美味しいねぇ~」

有頂天娘「うふぅ♪」

かなり好評!とろけるような舌触り・・・

ほんとにおいしゅうございました・・・

『旨酢につけて・・・』とあったけど

バッテラとは違って酢でしっかり〆てなくて

ほとんど生に近い状態で、鯖の刺身がのっている、といった感じ・・・

鬼鯖鮨.jpg

ご飯と鯖が6:4、真ん中辺りは5:5くらいで、鯖の旨みを充分味わえる・・・

「これ、どこの??」

と言いながら、リーフレットというんでしょうかお品書きというんでしょうか

鬼鯖鮨の由来書きやら生産者名を見ながら

お取り寄せには、どちらかというと、冷ややかな目線の亭主

「これ、お取り寄せしたいねぇ~」

はい、楽天ではないですが、お取り寄せ可能(⇒■)です・・・



じゃぁ~ちょっとお高いので、何かイベントのときにでもお取り寄せを・・・

一番近々は、8月の有頂天娘の誕生日でしょうか・・・

8月?!真夏?!

昨今の冷凍・冷蔵技術、輸送技術は大したもんですから

心配ないとは思いますけど

8月に鯖鮨とは、これまた、微妙な感じで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 17:06:37
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.