2562082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

きれいの秘密を見つけよう♪

あんずが健康や美容に普段使っているものを紹介してます 美容に関することだけでなく日常の出来事や雑感を書いてます あんずの本館です。ポエムやフリー素材もあります スキンケア部門にエントリーしてます。押してくれたら嬉しいです♪ 子育て部門にエントリーしてます。押してくれたら嬉しいです♪





クレンジング日本薬局方オリブ油
洗顔工房みちのくの備長炭炭石鹸
拭き取り化粧水にがり化粧水【精製水100cc+にがり5cc】
基礎化粧水手作りアロエ化粧水【作り方
日焼け止兼化粧下地ディシラ デュクスペリア フォルムデザイナー
リップクリーム馬油+ヒアルロン酸原液【作り方
ファンデーションコフレドール シルキィフィット パクトUV
おしろいチャコット フィニッシング パウダー
アイシャドーシャネル レ キャトル オンブル
マスカラ下地ランコム シィルブースターXL
マスカラヘレナ ラッシュ クイーン コブラブラック WP
マスカラトップコートマリーペレ マスカラコート
アイライナールナソル ジェルアイライナー
チークジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト
口紅シャネル ルージュ アリュール




毎日の地道なスキンケアが美肌をつくる
さあ、お手入れをはじめましょ!


私がスキンケアに使っているのは、、手作りの化粧水です
市販の化粧品を拒否している訳ではないので
メイクアップ化粧品は市販の化粧品を使っています

何で、手作りをしているかというと、祖母の影響が大きいと思います
私の祖母は50年間、アロエやヘチマを利用した手作りの化粧水だけを使っていました。
その祖母の素肌は見事なほどシワもシミも目立たず綺麗でした
祖母の素肌を知っている私は、こういうケアをしていれば肌は綺麗に保てるんだと
いつの間にかそう考えていたんだと思います

あれも良さそう、これも良さそうと思って化粧品を買って満足していても
ある日、鏡の中の自分を見て、あれれっ??私の肌ちっとも綺麗になってないじゃん
こんなにお金をかけて、いろいろつけて、本当に肌にいいことをしているんだろうか??
と首をかしげた経験がある人もいるんじゃないでしょうか

化粧品をフルコース使用すると、栄養の与えすぎ、ケアのしすぎで肌を疲れさせ、
新陳代謝を鈍らせてしまいます
ですから、私自身は基礎化粧品は最小限に使うことが美肌への近道だと思っています

シンプルケアは肌本来が持っている力を利用する
一番効果的なお手入れ法と言えるのではないでしょうか

しかし、全ての人に私がやっている方法を押しつける気持ちは全くありません
有名な高級化粧品を使うことが楽しみで
そういう化粧品でケアすること自体に楽しみや安心感を持っている人は、
シンプルにこだわらずケアしてもいいと思ってます
そういう心の満足感もとても大事と思うからです







綿物語のアットコスメのくちこみヒアルロン酸原液のネットショップ 炭石鹸の洗顔方法


1位
このコットンには今の職場に就職してから出会いました。
サイズが大きくてフワフワしていて、柔らかくて肌触りが気持ち良い最高のコットンです。
化粧水の染みこみがとても良いし、8センチという長さがあるので、指で挟んでパッティングしてもずれないため、パタパタといつまでもパッティングできます。
コットンパックするために薄く剥いで使いますが、きれいに薄く剥がれるのもグット。
毛羽立たず繊維が肌に残らないし、今までに出会ったコットンの中では最高の製品と惚れ込んでいます。
私は病院に出入りの業者から直接まとめ買いしていますが、これイイヨと教えてあげても売ってる所が少ないのが難点です。
近所のお店で手に入らない場合は楽天の【爽快ドラッグ】に333円で売ってます。

2位
手作り化粧水の材料として、ヒアルロン酸を入れた時と入れない時の
潤いの違いには大きな物があるので私のスキンケアには欠かせないアイテムです。
他にも使い道はいろいろあって、馬油と混ぜてリップクリームとして使うと、
私が今まで使ってきたリップの中では最高と言ってもいい程の潤いが出ます。
他にはコットンパックの時にも使っていますが、ヒアルロン酸でパックした翌日は
朝起きた時から肌がプルプルしています。
いつも買っている太陽のアロエ社さんは注文後すぐに発送してくれ送料も安いので助かっています。
プチュっと押し出せる点眼瓶のような小さい容器が使いたい分だけ2~3滴出せるのも使い易くていいです。
仕事中に乾燥を感じたら、このヒアルロン酸を掌に数滴出して水で濡らした指先でチョチョイと付けてからファンデを塗るとファンデの乗りが全然違いますよ。
化粧水を手作りしていない人も、今使っている化粧水に入れるだけで、高価なヒアルロン酸化粧水に早変わりすると思います。
一般のお店では手に入らないですが。10mlで525円はとてもお買い得だと思います。
注文はインターネットまたは電話【0120-003-310】

3位
この石鹸に関しては7月10日の日記に書いてあるので参照してください。
4年以上も同じ石鹸を使っているんですから、よっぽど私の肌と相性がいいのでしょう。
1回に10個ずつ買っています。
石鹸700円×10=7000円
送金手数料=300円
宅配料金=610円
合計7910円=1個が791円になります。
時々、石鹸の他に自宅で採れた野菜を入れてくれることもあって、逢ったことはありませんが、
まるで親戚のおじさんおばさんが作った石鹸という感じがしています。
一般のお店には置いてありませんが、地元の物産店やおみやげやさんには置いてあるそうです。
注文は電話のみになります。【0224-63-5108】
2017/03/19
XML
カテゴリ:MY Family
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


3月18日は賢斗の11歳の誕生日。
という訳で
うちの家族5人、弟の家族6人、いとこのさやちゃんの家族5人
そして両親の合計18人でバースディパーティをした。

さやちゃんが大きなケーキを焼いて持ってきてくれた。
そのケーキがプロ顔負けの素晴らしい出来映えで
みんなから歓声が上がった。
賢斗がリクエストしたモンストのオラゴンのチョコ飾りが素晴らしくて
どれだけ手を掛けて作ってくれたのだろうと
そういう気持ちが何よりも嬉しい。

私はちらし寿司ケーキとサラダ、オニオンスープ
母が豚バラ大根と手羽中の唐揚げを作ってくれて
他にフルーツの盛り合わせを並べたら
3つ並べた座卓の上はご馳走で賑やかになった。

2歳から12歳までの子供が10人だからウルサイことこの上ない。
さあ、始めましょうとなっても子供のおしゃべりが止まないので
『しずかに~!ちゃんと座りなさい!!』と母が一括。
ようやくバースディパーティの始まりとなった。

こんなに大勢で集まれるのも、みんなが近所に住んでいるから。
子ども達がケーキに群がって
『私イチゴがいっぱいのがいい』なんてはしゃぎ声を立てている。
食卓を囲んで18人の肉親がワイワイガヤガヤと語らえることの幸せに
感謝する私です。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/24 11:10:06 PM

PR

Rakuten Profile


あんずの日記さん

家族を愛し、仕事を愛し、暮らしを愛する。そんな生活日記です。

フォローする

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.