2624369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

きれいの秘密を見つけよう♪

2006/12/30
XML
カテゴリ:食べ物
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


お正月の来客用の買い物に両親と一緒にスーパーへ
何しろ集まる人数が多いので、買い物の量もハンパじゃない
メニューを決めて細かくメモしてきたので、買い残しがないようにイザ出陣

まずはおせち料理のコーナーへ
かまぼこ、栗きんとん、黒豆、昆布巻き・・・etc
そんなに美味しい物でもないけど、これがないとお正月の雰囲気が出ないのだ
次は唐揚げ用のお肉とお雑煮用の鶏肉
日本料理だけじゃ飽きるのでエビチリも作るのでその材料
お菓子やゼリーやアイスクリームのデザート類
ポンポンとカゴに放り込んでいく
結局はカゴ6杯のお買い物・・・袋に詰めて車に運ぶだけでも大仕事デシタ

我が家のお雑煮は
【鶏肉・里芋・にんじん・大根・なると・みつば・いくら】
味付けはお醤油、お餅は焼いて入れる
私はお雑煮の上のいくらをいっぱい入れてもらうのが好き
あぁ、早く食べた~い・・・すごく美味しいのよ

さーて、買い物から帰ってきたら、叔父夫婦が新鮮な魚介類を届けてくれた
わざわざ沼津港まで買い出しに行っただけあって
伊勢エビ、アワビ、サザエ、みんなまだ生きている
伊勢エビはピンピンとひげを動かして元気いっぱいだ
サザエは今までに見たこともないくらいデッカイ

元旦には刺身やアワビのステーキに姿を変えて我々のお腹の中
こんなに贅沢できるなんて、日本のお正月ってヤッパいいよなぁ

 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








Last updated  2017/04/18 12:08:48 PM

PR

Rakuten Profile


あんずの日記さん

家族を愛し、仕事を愛し、暮らしを愛する。そんな生活日記です。

フォローする

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.