3941009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/24
XML
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



幼い時にはサンタクロースを素直に信じていたから
朝起きた時に枕元にプレゼントがあると
本気でサンタさんが置いていってくれたんだと思い
来年は絶対に寝ないでサンタさんを見るんだとココロに誓ったものだ

小学校に入学して段々と
もしかして違うかもという気持ちが沸いてきた頃に
母の書きかけの家計簿に
あんずラジカセ○○円:マコト自転車○○円
と書いてあるのを発見して
これってサンタさんにお願いしてたのじゃん・・・

私の中で本当にいるのかどうか
モヤモヤしていたサンタクロース問題に
一挙にケリがついた瞬間だった

今は、プレゼントをもらうよりも
アーちゃんとキィちゃんのプレゼントを選ぶのが楽しい
私が子供の時にもらって今でも思い出すくらい嬉しかったプレゼントは
本当に電気の熱で料理ができる『ママレンジ』だった

ちっちゃいフライパンとフライ返しがついていて
それで、ホットケーキを焼いたり
卵焼きを作ったりしたことを今でも楽しく思い出す

だから、お台所の手伝いをやりたがるアーちゃんに買ってあげようと
あちこち探して、インターネットでも検索したけど
今は生産中止になったらしくてどうしても見つからなかった

という訳で、ママレンジを諦めて本当に洗濯できる洗濯機を見つけたので
それをプレゼントした
日本のおもちゃには水を使って本当に洗える洗濯機がなく
これはドイツ製のおもちゃなのだが、とても良くできている
水を入れてスイッチをいれるとグルグルと洗濯をして
排水、脱水を自動でやってくれるのだ

ハンカチやリカちゃんのお洋服等が実際に洗えるので
大人でも結構面白い
でも、水を使うおもちゃなので
洗面器を用意してそこに排水して遊んでいたのだけど
床がビチョビチョになってしまった

結局、これは大人がついてないと遊べないことが判明
ミエちゃんにとっては手の掛かる面倒なプレゼントになっちゃったかなと
ちょっと気にかかる


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/06 10:30:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.