3953617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/16
XML
カテゴリ:家族と親戚の人々
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日は両親の33回目の結婚記念日
両親と私と弟一家、そしてM氏とサキちゃんと一緒に小樽食堂でお祝いをした
初めて小樽食堂に来たという弟たちは
食堂という名前から、町の小さな食堂を想像していたので
居酒屋のファミレス版みたいでイメージとまったく違ったという

みんなで乾杯という時に、父がバラの花束を母にプレゼント
アリャリャ、無粋な父がこんなサプライズをするなんてビックリ
いったい、どこで買ってきたの? いつ用意したの?
な~んてみんな興味津々で聞きまくったら、いいだろっとブスッ!
男の照れてる顔と怒ってる顔って似てるなあと妙なことに感心したのである

あーちゃんが面白がると思って
今回もジャガイモの塩竃焼きを頼んだ
小さい木のトンカチでコンコンと塩竃を叩き割るのを
あーちゃんが嬉々としてやるのはいいんだけど
まるで長年の仇でもやっつけるように強く叩くからテーブル中が塩だらけ
でも、こういうのって大人でも楽しいから
小樽食堂に行く人には絶対に頼みなよと、お奨めしてる

しかしさ、33年も一緒にいて飽きないなんて夫婦って不思議
恋人の関係だとこうはいかないもんな
子はかすがいっていういから、私と弟が夫婦の絆になっていたのかな?

私が小さい時は激しいケンカをして、父が家出をしたこともあるけど
最近はそれも少なくなってきて、年をとったなあと感じることも多くなった
50年目の金婚式までふたり共元気でいたら賑やかにお祝いしよう
その頃には曾孫が産まれているかも・・・


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/02/04 02:45:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.