3957249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/01
XML
カテゴリ:食べ物
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


毎年夏休みに行っていた恒例のいとこ会だが
去年の夏は幹事のカズキくんの都合で延期となり
今日、新メンバーのコウくんの奥さんと子供達を加えて開催

今日のテーマは『みんなで恵方巻を作って願い事をしよう』でした
太巻きに入れたいものをそれぞれが持ち寄ると聞いて
闇なべの太巻き版と早合点した私は、妄想がどんどん広がる
ペットフード、シャーペンの芯、消しゴムとアイデアはどんどん沸いてくる

と、私のアヤシイ動きを敏感に察知したカズキから電話
『あのさ、食べられるもの限定だからね、履き古しのパンストとかは無し!』
だって・・・
な~んだ、そうだったの

という訳で、私はアボガドとベビースターラーメンを用意
他のヤツラは、チロルチョコ、いちご、よっちゃんいか、
クッピーラムネ、落花生、トマト、ブルーチーズ、抹茶アイス
黒ゴマにんにく卵黄粒まであって、この太巻き食べたくね~~~

みんなのアイデア具材は面白かったけど
でも、一番おいしかったのは、カズキの母親が用意してくれた
イクラ、中トロ、甘エビなどの魚介類と納豆、ツナでした
スタンダードが一番ってことですね

それぞれ、好きな具で太巻きを作り
今年の恵方の東北東を向いて無言で食べながら願い事
しゃべると運が逃げてしまうので
食べ終わるまでは絶対に口をきいちゃダメなんだけど
結局デッカイ太巻きを無言で食べきった者はゼロ
全員で同じ方向を向き、黙々と太巻きを食べる光景はなかなかお茶目でした

その後カラオケに移動して、そこでも大盛り上がり
結局飲み過ぎました、懲りないなぁ私


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/07 01:43:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.