2690051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

きれいの秘密を見つけよう♪

2010/07/24
XML
テーマ:心の病(7564)
カテゴリ:ココロの病
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日の朝刊はひきこもり70万人、予備軍155万人の記事が一面だった
その数字を見て多いなとビックリするより
そのくらいはいるだろうという実感があった

身近でひきこもりの話をよく聞くようになった
じつは新潟のイトコも大学院を出て就職したものの
1年経たずに退職して家にひきこもっている
私たちが行けば話もするし、食事も一緒にするのだけど
普段はほとんど外出することがないという

ひきこもりから脱出するためには体を動かすのもいいらしい
イトコには、父が叔父のお見舞いに行くたびに
『東京に遊びに来い』と誘っているのだけど、全くその気にならないという

家庭でも地域でも人ごとじゃないという意識をもって臨まないと
ひきこもりの若者はジワジワと増えていくと思う
ひきこもりになったキッカケは
学校や職場になじめなかった、が多いというから
ポツンとしてる人がいたら積極的に声をかけるだけでも防げるという


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








Last updated  2015/09/03 11:52:47 PM
[ココロの病] カテゴリの最新記事

PR

Profile


あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.