2656021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

きれいの秘密を見つけよう♪

2014/02/28
XML
カテゴリ:映画・音楽・芸能
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


都民寄席のチケットが当たったので
和光大学ポプリホールに落語を聴きにいってきた
往復葉書で2枚応募したところ
そのうちの1枚が当選したんですが6.7倍という倍率だったそうです

最初に登場したのは前座の笑福亭明光さんで
この方の名前はパンフに載ってなかったので、前座ってこんな扱いなの?
って思ったのですが、結構笑いを取ってました

次に登場したのは、笑点メンバーの林家たい平さん
舞台に登場してきた時、笑点での軽い印象と違って
落語家としての風格があったので、それがちょっと意外でした
まずは笑点仲間の話題で笑いをとり
会場全体を笑いで包んでから『試し酒』の演目にはいった

大酒飲みで五升は飲み干せるという久蔵
その話を聞いた近江屋は本当に飲めるかどうか賭けをしようと持ちかける
久蔵は近江屋の前で簡単に5升の酒を飲み干し、賭けに勝ったのだが
本当に5升の酒が飲めるか心配だったから
賭けの前に、試しに5升の酒を飲んできた・・・というのがオチ

久蔵が酒を飲むシーンでは
扇子を使った飲みっぷりが見事で、会場から拍手が沸き
私の前に座っていたおばちゃんはたい平師匠に手を振ってました

次に登場したのは曲芸のボンボンブラザーズ
かなり高齢のおじいちゃん2人は
トークなしで輪投げとか帽子投げを淡々とこなしてました

トリに登場したのは笑福亭鶴光師匠
アホの坂田の言い間違いの話や、身近なオモロイ話題で会場全体を笑わせてから
演目の『木津の勘助』に入った

鶴光師匠の『木津の勘助』本当に面白かった
ユーチューブにもあるので、時間のある方は聴いてみませんか

木津の勘助:その1 : 木津の勘助:その2 : 木津の勘助:その3


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








Last updated  2014/03/05 12:48:22 PM

PR

Rakuten Profile


あんずの日記さん

家族を愛し、仕事を愛し、暮らしを愛する。そんな生活日記です。

フォローする

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.