3956442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/09/17
XML
カテゴリ:家族と親戚の人々
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日は母の63回目の誕生日。
この間、とうとう還暦と騒いでいたと思ったら
あれから3年もたってしまった。

一昨年に退職したあとは専業主婦なのに
父が洗濯と掃除を一手に引き受けているので
ここ何年も、洗濯機と掃除機に触ったことがないという。

まあ、色んな夫婦の形があるから
こんな夫婦がいてもいいのかもね。

我が家の3人と弟の家の4人の孫の勉強を見るために
『ばぁば塾』を開いて宿題を見てくれたり
学習教材を作って苦手学習のコツを教えてくれるので
助かっているのだが
父に言わせると子供達はおやつが目的で通ってくるんだよ、だって。


『4』を4回使って、0から10の答えを求める問題を作って
子供達の宿題の合間にみんなで挑戦しているという。
私も挑戦したのですが、スラスラ解ける数もあるし
全然思いつかないのもあって
頭が固くなっているのを思い知らされた。

家族で集まってワイワイ言いながらやると
ゲームをしているみたいで楽しくてお勉強になるし
自分が解けて他の人ができないと
優越感に浸れて嬉しいので
解答用紙をダウンロードして、みんなでやってみませんか?

母が作った『4』を4回使って答えを出す記入用紙をアップしたので
ここをクリックして『名前をつけて画像を保存』してください。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/09/20 07:01:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.