2641898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

きれいの秘密を見つけよう♪

2017/03/15
XML
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


コーヒーサーバーをうっかり落として割ってしまった。
今度は違うデザインにしようと思ってネットで色々探していると
オシャレで可愛いだけでなく、機能的はものが沢山あるんですね。

その中でも、ドリッパーがカラフェ(ガラスハンドル付きのピッチャー)に
ピッタリ収まり、置き場所を取らないことと
カラフェの柔らかい丸みが可愛いことで
『KINTO SLOW COFFEE STYLE』に決めました。



このコーヒーカラフェセットは
オシャレなデザインも魅力の一つですが
もう一つの特徴はペーパーフィルターが要らないことです。
円錐形のステンレスフィルターを使用しているので
お湯を注ぐ速度で味わいをコントロールできるのです。

ステンレス素材に細かい穴がたくさん開いていて
今まで使っていたプラスチックのフィルターに比べると
円錐形のデザインが素晴らしくてカッコイイ。
抽出後のフィルターが置ける専用ホルダーが用意されているのも
便利で使う人に優しいです。



コーヒーカラフェセットのパーツは
カラフェ、円錐形のステンレスフィルター、ホルダーの3つのみ。
この3つが一体化してコンパクトに収納できるのがとってもいいんです。

コーヒーの味はお湯の注ぎ方次第です。
お湯をゆっくりと注いで蒸らしながら入れたら
とても美味しかったです。

使い始めてみると
紙フィルターが要らず
ステンレスフィルターで繰り返し使える使い勝手の良さと
シンプルなデザインの美しさ
抽出後すぐにステンレスフィルターをホルダーに
置くことができるのも地味に便利だし
どれもこれも期待通りでした。



ポットは『フィーノ コーヒードリップポット』がお奨め。
以前、ブログに書いたので参考にしてみてください。
注ぎ口が細いので細い水流を作ることができ
しっかり蒸らしながらゆっくりと注げるのがいいですよ。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








Last updated  2017/03/16 05:10:33 PM

PR

Rakuten Profile


あんずの日記さん

家族を愛し、仕事を愛し、暮らしを愛する。そんな生活日記です。

フォローする

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.