2654758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

きれいの秘密を見つけよう♪

2017/04/07
XML
カテゴリ:MY Family
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


今日は桃花の中学校入学式。
学校について友達を見つけて『キャ~』なんて言いながら
ピョンピョンしてる姿がなんだか ヘン。
あれれ、リボンタイを付けるの忘れてるじゃん。

みんながシャツの襟にリボンタイを付けているのに
桃花だけ、白シャツの襟周りが寂しくてなんだかお間抜けに見える。
今から取りに帰っても間に合わないので
そのまま行かせてしまった。

体育館で新一年生の入場が始まり
桃花の姿を探したら、なんとちゃんとリボンタイを付けていた。
後から聞いたところによると、職員室に駆け込んで
貸してもらったそうだ、こんな対処が出来るなんて上出来でした。

さて、今日の入学式でちょっとビックリしたのが
ほとんどの教職員が耳にインカムをつけていたことです。
新一年生と父母をスムーズに案内するためなのか
それとも、トラブルがあった時の緊急連絡のためなのか
自分の学生時代にも、子ども達が通う小学校でも
みたことがありませんでした。

家電量販店では、社員同士の情報交換の為に
インカムを使用するのが当たり前の光景ですが
公立中学校でインカムを使用しているのを見て
時代の変化がこういうところで見られるんだなあなんて
自分の中学時代と比べてしまいました。

同じ小学校から進学した仲間が多いので
中学校1日目はそれほど緊張することもなかったようです。
これからの3年間
勉強、部活、友達と沢山の経験をして楽しく過ごして欲しい
と心から願っています。


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・








Last updated  2017/04/09 01:46:54 PM

PR

Rakuten Profile


あんずの日記さん

家族を愛し、仕事を愛し、暮らしを愛する。そんな生活日記です。

フォローする

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.