3941071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/17
XML
カテゴリ:メイクアップ
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


ディシラ エンプレス (アイブローペンシル)
ホルダー=2376円 : カートリッジ=1901円

私が使っているアイブローペンシルは
ディシラのエンプレスです。

芯先が5mm幅のカッターの刃ような形をしていて
眉頭から眉山当たりまでは5mmの幅広の部分を使い
カッターの刃を当てるような感じで描くと
この5mmという芯の幅が素晴らしい威力を発揮して
特別な技術がなくても自然な眉頭から眉山までを仕上げてくれます。

眉山から眉尻まではカッターの刃を横して使う感じで
カーブを描きますが、芯が硬すぎず柔らかすぎず
非常に描きやすいです。

最後に芯の反対側のぼかし用のブラシで仕上げると
眉を描くのが苦手な人も、今までより上手に描けると思います。
芯の反対側は、引っ張るとブラシが表れ
回すと専用のシャープナーが出てくるという機能が優れていて
これで刃先を削れば、理想の刃先をいつもキープすることができます。

私はカッターの刃のようなと表現しましたが
ディシラのサイトでは『カタナ型』と説明しています。
このカタナ型のペンシルの2面を使うことによって
眉頭から眉山までは
パウダーのようなやわらかな質感の太い線で描くことができ
眉山から眉尻はペンシル特有のシャープなラインが描けます。



という訳で、今はこれ1本をお気に入りで使っているので
替え芯の補強は欠かせません。
今日もネットで注文した2本が届きました。
毎日使うメイク用品にお気に入りがあると
不思議な安心感が得られるんですよね。


 

今日も来てくださってありがとうございます。
良かったなと思った方、応援してね。

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/21 04:56:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.