3944233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/19
XML
カテゴリ:ココロの病
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


うちの職場で職業訓練をしている小林さんの調子が
イマイチ良くない。
昨日早退し、今日はお休みの連絡が入った。

順調に仕事をこなしながらも
精神面には波があって病院通いをしながら頑張ってきた。

今は週に4日間、午後1時半から5時まで
主にパソコンのデータ入力をしてもらっている。
しかし、最近は仕事中にあくびをしたり
ボーッとしていることが多くなった。

彼が以前通っていた施設の指導員から連絡があって、
小林さんは単調な仕事を続けることに不満があるらしく
もっとキャリアアップしたいという気持ちが
芽生えているというのだ。

しかし、他の職場に転職するのも不安
専門学校に行って資格をとっても仕事に就けるか不安
彼の心の中で葛藤があり
それが精神的に彼を追いつめている様子。

安定剤を飲むと頭がぼんやりするのか
表情が虚ろで溜息をつくことが多い。
我々スタッフに何ができるのか、また、どう接したらよいのか?
彼の指導をしてきた作業療法士さんと逢って
相談することにした。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/19 09:01:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.