3956446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/01
XML
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



★商品を見る→エンビロサックス エコバッグ 1080円

プラスチックごみの削減をめざして
レジ袋の有料義務化が発表された。

レジ袋を10枚作るのに180mlの原油が使われていて
それが燃やされて大気に放出されることを考えると
マイバックを持参するだけで
自然に優しいなら嬉しいことだよね。

私もスーパーで買い物の時はマイバッグを持参するけど
急にコンビニで買い物なんて時は
レジ袋に入れてもらっていた。

これからは常にマイバッグを持ち歩くために
丈夫で容量がたっぷり入って、小さくたためて
しかもオシャレなものを探してみたら
あったよ、私の条件をほぼ満足させてくれるものが。



持ち手が広いから持ちやすく
肩に掛けても痛くないのもポイント高い。



このマイバッグはエンビロサックスのエコバッグ。
このブランドは
ハリウッドセレブにも長く愛用されているという。
そして、デザインが豊富で
どれを選んでいいのか本気で迷うほどだ。



さっと纏めると手の平サイズになり
耐荷重が20キロなので
醤油とかキャベツとか重いものをいれてもバッチリOK。

常にバッグに入れておくようにしたので
レジ袋を貰うことがなくなった。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/01 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.