3957510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/06
XML
カテゴリ:美容
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



★商品を見る→資生堂 アイカラーチップ・細 201 864円

アイシャドウは
柄の部分が長いチップを使ってメイクしています。

下瞼のキワに塗る時や
アイラインとして上瞼のキワに塗る時も
このチップはスポンジの先端が細いので
細く濃いラインが引けます。

安いチップにありがちな
中の柄の部分が肌にあたるなんてことはありませんし
スポンジ部分が丈夫でへたらず
かといって堅すぎることもなく
適度なコシがあるので、細かい部分もキレイに塗れます。

先が細いこのチップは、濃い色での使用が多いので
ブラウン用、グレー用、ゴールド用、ホワイト用
の4本を使い分けして
スポンジ部分に色が混じらないようにしています。

自宅のみの使用で、コップに立てているため
キャップはありませんが、それは気になりません。
出先でアイシャドウを塗る時は
パレットに付属されている柄の短いチップを使うので
たかがチップなのですが
短い付属チップと、こちらとの差を実感しちゃいますね。

先が細いのでアイホール全体に乗せるには不向きですが
締め色で細かいメイクをしたい時はピンポイントできちんと
塗りたい場所に描くことができて使いやすいですよ

こういう優秀なアイテムを使うと
メイクの仕上がりまで違ってくるので
チップやブラシって重要な役目を担っているんだなと思います。

売り場の隅っこに掛けてあり、目立たない存在ですけど
これは資生堂の中でも隠れた名品だと思います。
多分、今までに20本以上は買っているんじゃないかな。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/18 09:43:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.