3944425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/14
XML
カテゴリ:小学生の勉強
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


夏休みの宿題で一番厄介なのが自由研究。
毎年何をやるか親子で頭を悩ましている。

海斗は全然思い浮かばない様子だったのが
周りから色々な意見を聞いて『ミョウバンの結晶作り』に
チャレンジすることになった。

ナスの漬け物でミョウバンを使っている実家から
ミョウバンを貰って結晶作りを開始したら
思っていたより何倍もきれいで大きな結晶ができた。

自由研究が終わった後も食用色粉でミョウバン水に色をつけ
綺麗な緑色のミョウバン結晶を作ったり
暫くは家族みんなでミョウバン結晶作りにハマっていた。




























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★商品を見る→焼きミョウバン 500グラム 500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/15 03:29:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.