3957357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/16
XML
カテゴリ:動物・鳥・昆虫
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


弟一家は山形のミエちゃんの実家に帰省している。
帰省中に亀とデグーを預かることになり
玄関先に2匹の亀、リビングにデグーを連れてきた。

デグーの名前は『リーフ』
中2のアーちゃんが可愛がって良く遊んであげるので
人慣れしているから
洋服の中に入れるとコショコショ動き回り
胸や首筋から顔を出す様子がとても可愛い。

しかし、脱走癖があるようで、先程
子供達がエサをあげる一瞬の隙をついて逃げ出してしまった。

追いかけたけど、すばしこくてなかなか掴まらない。
居間を縦横無尽に走り回り
テレビや冷蔵庫の後ろに隠れたりしてる様子は
追いかける人間たちをからかっているようにも見える。

子供と一緒に家中を追いかけたものの結局掴まえるのは諦めて
ゲージに戻ってくるのをひたすら待った。

大好物のカボチャの種でゲージまでの道を作ったら
やっとのことで自らゲージに入ってくれた。

大騒ぎしたけど
子供達はキャッキャッ言いながら追いかけるのが
とても面白くて楽しかったみたい。
我が家の2匹のチワワよりも、今はリーフに夢中です。


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/17 12:10:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[動物・鳥・昆虫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.