3957344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/22
XML
テーマ:今日の体調(3610)
カテゴリ:健康
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


職場の健康診断に行ってきた。
私は血管が細くてスムーズに採血できないので
まず右腕を出して、必ず『反対腕見せてもらえますか?』
と言われて採血場所をペンペン叩かれる。

ところが今回担当した看護士さんは
私の腕をみてピチャピチャ叩いたあと、ウ~ンと唸って
手を下ろしてごらんと言った。

何だ?と思っていたら
看護師さんは床に膝をつき私の前にしゃがみこんだ。
腕を下ろした状態で採血するというのである。

今までこんな経験がないので
ふ~ん、こんな方法もあるのかと、言われるままに任せていたら
なんと一発で採血できたのである。

今までは、成功するまで何回も刺されるのは当たり前なくらい
血管が出にくかったので、もう感激して
『すご~い、こんな技があるんですね~~』
と感心して彼女の腕を褒めちぎった。
きっと試行錯誤しながら研究してるんだろうな。

今までは腕から無理だと、手の甲からとか
手の甲でもうまくいかないと、親指の付け根あたりとか
どれだけ採血の度に痛い思いをしてきたか知れない。
今度から、採血の時は指名したいな。
血を採るにもホステスさんみたいに指名ってあり?


 

ランキングに参加しているので応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


育児・3人兄弟/姉妹ランキング



・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/23 12:09:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.