023865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

じゃんまにあんの日常『杏のキモチ』

全41件 (41件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

Sep 7, 2010
XML
カテゴリ:

tetubou

 

今日はカミサンが息子を早めに寝かし付けてくれたので

ちょっとPCに向かって更新えんぴつダッシュ コメントの返信も遅くなってしまったし雫 m(T-T)m

そうこうしている間に次のミルクの時間になってしまうので急がなくちゃぁ!ダッシュ

 

さて、先日スーパーでこんな物を発見虫眼鏡きらきら

P1080159.JPG

栃木の味、レモン牛乳シリーズ『ハンバーグ』!

以前にもランチパック、コッペパン、ウィンナーなんかがありましたが・・・

P1070620.JPG P1070691.JPG P1070768.JPG

 

私は宇都宮出身なので懐かしい感じですが、ハンバーグの味はねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

ちなみにランチパックとコッペパンが一番まともだったと思います♪

それにしてもレモン牛乳も某芸人さんのお陰で有名になりましたねぇ・・・( ̄(エ) ̄)

 

 

さて、今日はやっと一枚撮る事が出来た杏の居場所シリーズです。

もうシリーズにしちゃいます!

 

P1080176.JPG

 

場所は水槽の前熱帯魚雫

ちょっと前までは掃除を怠ったが為にNG水槽の中が藻で見えませんでしたが

石巻貝10名投入~!で、一気に水槽はクリアーにきらきら熱帯魚きらきら

 

 

結果、杏はこの水槽の前で真剣にお魚さん達をハンティングです・・・猫虫眼鏡熱帯魚雫

( ̄(エ) ̄;) ま、このままでは一生捕まえられないんだけどねマル秘

new 

もう1つご報告がぁ!

我が家のルイちゃんは男の子で間違いないかと思われます♪

成長してようやく判別が可能になりましたぁ!







Last updated  Sep 8, 2010 12:21:06 AM
コメント(2) | コメントを書く

Sep 3, 2010
テーマ:ハムスター(1688)
カテゴリ:ハムスター

furaipan

 

暦の上では秋の日本列島葉

残暑はまだまだ続きそうですが・・・ 晴れダッシュ

 

読書の秋も、最近のじゃんまにあんは

ひよこクラブがすっかり愛読書となりまして・・・ひよこノート

ちなみに今はお昼休憩を使っての更新でございますえんぴつダッシュ

 

 

この暑さで食欲の秋なんてどこへやら・・・ラーメン下向き矢印

しかし、我が家の三姉妹は違ったようですきらきらおにぎりきらきら

P1080168.JPG

ご飯投入前、各々が自由に行動しつつ

中にはすでにご飯入れで待機中な方も・・・雫

 

ご飯投入後はこんな具合に下矢印

P1080171.JPG

順番を守って下さい・・・( ̄(エ) ̄;) ま、無理か・・・

 

それはもうルイちゃんだって驚きですひよこ雫

P1080166.JPG

『お、おばちゃん達すごいでつぅ・・・雫

 

( ̄(エ) ̄;) 一応ルイのママもその一味なんですが・・・マル秘

 

 

で、結局はこの様な状況に下矢印

P1080172.JPG

 

 

( ̄(エ) ̄;) もうおうし座ギュウギュウおうし座です。暑くないのでしょうか・・・?

 

 







Last updated  Sep 3, 2010 12:41:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
Aug 28, 2010
カテゴリ:

booo

 

相変わらず中々PCに向かえないじゃんまにあん

もちろん日曜日もお仕事会社ですが・・・雫

次の息子のおうし座ミルクおうし座まで時間があるのでちょっと更新作業えんぴつ

 

久々に杏ちゃんの登場です足跡

杏のキモチとか言っておいて、完全にじゃんまにあんの日常になってますが雫

( ̄(エ) ̄;) ブログの題名変えようかなぁマル秘

 

さて、杏は完全室内飼いな訳ですが家

それなりに猫と言うのは居場所を見つけるものでして・・・虫眼鏡

 

最近のお気に入りはこちら

P1080143.JPG

『快適だにゃん赤ハート

ヾ(ーー )  そこは赤ちゃんの場所だから・・・ムカッ

 

ちょっと太陽で暑くなってくると・・・晴れダッシュ

P1080149.JPG

『ここも快適だにゃん赤ハート

ヾ(ーー ) だから、そこはオムツとかを入れておくところだから・・・

P1080150.JPG

『にゃぁ?杏はオムツじゃないにゃぁ!!ムカッ

( ̄(エ) ̄;) 分かってるから・・・。どいてくれるかなぁ?

 

そんなやり取りが毎日ある訳ですが・・・失恋

なんだかんだでマイペースなのは猫の特権でしょうか?

P1080158.JPG

『分かってるなら、それで良いんだにゃぁダブルハート

 

 

( ̄(エ) ̄;) イエ・・・。分かってるんではなくて、諦めてるんですぅ・・・雫

 

 







Last updated  Aug 29, 2010 12:56:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
Aug 24, 2010
カテゴリ:子育て
またまたメール更新でございます。

仕事の合間にちと更新作業!

お家じゃパソコンになかなか向かえないもので(^_^;)
我が子は2ヶ月半が過ぎまして(^-^)v
あやすとこんなに笑ってくれるようになりました。

疲れが飛びますぅ~!
(* ̄(エ) ̄*)←完全親バカ宣言






Last updated  Aug 24, 2010 04:58:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
Aug 21, 2010
カテゴリ:かぼす

sentaku

 

久々のワンコブログでございますぅ犬きらきら

 

ちょっと前の写真にはなりますが、かぼす君エリザベスデビュ~をしたので

そちらをご報告ですスピーカ

 

「デビュ~なの!」と言えば、以前はハムブログで初めてのおやつシリーズでしたが・・・雫

 

今回はおやつではなくドレスエリザベスドレス

エリザベスと言ってもあの女王様ではありません雫

 

 

こちらでございますぅ!!

P1070957.JPG

「これはなにぃ?」

 

( ̄(エ) ̄;) お似合いで・・・。

 

こちらは動物が怪我等をした時に傷口を舐めたりしないようにする為のモノ病院雫

形がエリザベスっぽいからなのでしょうか・・・。真相は分かりませんがぁ( ̄(エ) ̄;)

 

ちなみにかぼすはお散歩中に草の茎が足に刺さってしまい

軽い炎症を起こした為にこのようなことに・・・雫

 

 

驚いたのは三毛猫の杏ちゃん・・・(◎_◎;) !

これは誰?とばかりに警戒警報です~スピーカ

P1070963.JPG

 

( ̄(エ) ̄;) かぼすも気付いたようです下矢印

P1070964.JPG

(°-°;)ヾ(-_- ;)  それはかぼすだけど・・・。

 

( ̄(エ) ̄;) 二人はこのまましばらく居りました・・・時計雫

 

 

さて、このエリザベス

お水を飲むのに邪魔らしく・・・NG

P1070967.JPG

 ( ̄(エ) ̄;) 耳が垂れ下がっちゃってますぅ・・・。

 

 

傷も良くなり、可愛そうだったので取ってあげる事にしましたきらきら

P1070981.JPG

「やっと取れたよぉダブルハート

 

 

たんは、それでもしばらくはかぼすを警戒しておりましたぁ・・・マル秘

 

( ̄(エ) ̄;) もうエリザベスを使うような怪我をしないようにお願いします・・・雫

 







Last updated  Aug 21, 2010 03:29:30 PM
コメント(8) | コメントを書く
Aug 18, 2010
テーマ:ハムスター(1688)
カテゴリ:ハムスター

tetubou

 

最近はメール更新ばかりだったじゃんまにあん・・・メールするえんぴつ

今日は久々PCから更新でございますぅパソコンえんぴつ

 

 

と言うのも・・・

リル君愛ちゃんとの間に生まれた子ロボの紹介がまだったから( ̄(エ) ̄;)

 

ちなみに最近の3姉妹はと言うと・・・ 下矢印雫

P1080132.JPG

 『まぐまぐ・・・食事まぐまぐま・・・食事

 

( ̄(エ) ̄;) どの子がどの子なのか判別不能状態にぃ・・・

確か、アイ・スク・リ~ムという名前だったはずですがぁ下向き矢印

 

どなたか判別方法を提案してみてはもらえませんでしょうかぁ!?

 

ちなみに、唯一分かりやすいのは愛ちゃんが出産後に痩せた為に一回り小さい事。

写真だと遠近法??で分かりづらいですが・・・失恋

 

ただ、これも時間の問題かと・・・。

只今一気にリバウンドチュ~でございますぅ・・・上矢印ぶた上矢印

 

 

さて、本題ですが・・・

今回、我が家の残った子ロボの名前です。

名前は『ルイ』にしました♪

P1080142.JPG 

皆様、よろしくお願いしますダブルハート

 

リルお父さんの『ル』愛お母さんの『イ』をとりましたぁ!!上向き矢印

( ̄(エ) ̄;) 安易だとご指摘もありましょうが・・・。

 

そんな訳でブログの冒頭の写真もこちらを使って構築しようかと思います。

予定では男の子なのですが、未だ確信がもてない状態ですぅ・・・<(_ _)>

 

ちなみにひらめき 

今後はこのルイで繁殖を試みようかと検討中ですマル秘

 







Last updated  Aug 19, 2010 01:06:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
Aug 17, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も猛暑な東京都西よりです(>_<)

この暑さで我が家の面々もバテバテですぅ。

ちなみに車の温度計は41℃超えでしたぁ( ̄(エ) ̄;)






Last updated  Aug 17, 2010 05:34:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 16, 2010
カテゴリ:子育て
じゃんまにあんのお腹の上で眠る我が子
(* ̄(エ) ̄*)か、かわいい…


なんて親バカ全開なじゃんまにあん。


これからパパ頑張るよと約束の指切りを♪


さて、夕方は杏たんのワクチンへ行かなくちゃ!
女の子卒業の予約もしないとなんだよなぁ…。
ちょっと複雑な感じですけど…( ̄(エ) ̄;)






Last updated  Aug 16, 2010 03:02:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 14, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類
独身生活満喫中のじゃんまにあんでございますぅ( ̄(エ) ̄)

来週末までかみさんと息子は実家へ…。
デジカメも無くメール更新です!

そんな寂しい週末は久々の家飲み。
復活した糠床でピーマンのぬか漬けにビールと高校野球です(^_^;)

あぁ~あ…つまんないぃ~(T_T)






Last updated  Aug 14, 2010 06:36:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
Jul 31, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

oudan

 

大変ご無沙汰な更新です・・・ぺこ <(_ _)>

 

もう放置ブログとして完全定着してますが

じゃんまにあん一家はバタバタと過ごしています家足跡

 

子育てって大変なですねぇひよこ足跡

正直、パソコンに向かう時間もない位ですパソコン失恋

 

ただ、夫婦で大変なりに子育てを楽しんでいますきらきらひよこきらきら

 

さて、ロボハム誕生から更新もなく、状況などを報告しなければと思います。

まず、残念ながらロボ育児の途中で5ロボ中3ロボが突然お空へ旅立ちました・・・。

原因は分からず、3ロボは同じ日に、まるで寂しいから一緒に逝ったのかと・・・(T_T) 

 

その後残された2ロボは順調に育ちまして

 

実は明日、以前からちょっと前にお空へ旅立った春雨ちゃんの血縁が欲しいと言う

みぽにゃーさんの希望もありまして、お渡しする事になりました。

 

残りの1ロボはじゃんまにあん一家で育てたいと思います。

万が一、里親ご希望の方がいらしたら、大変申し訳ありません。

 

明日はじゃんまにあん宅まで取に来ていただけるそうで

みぽにゃーさん、道中お気をつけ下さい!! 車足跡

 

さて、じゃんまにあんJr.はというと

すくすくと育ちましてひよこ上向き矢印上向き矢印

間もなく2ヶ月を迎えようとしています。無事にこれからも育ってくれる事を祈るばかりです。

 

 

P1070833.JPG

 

 コメント返信等していなくてスイマセン・・・。

いつかブログも復活させたいと思います。

 

じゃんまにあん( ̄(エ) ̄;)

 







Last updated  Jul 31, 2010 11:30:08 AM
コメント(6) | コメントを書く

全41件 (41件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(9)

(11)

かぼす

(7)

ハムスター

(10)

水槽

(0)

(1)

プチ旅行

(0)

ご飯

(0)

☆お星様☆

(1)

子育て

(2)

Comments

 瑠璃月姫@ Re:杏の居場所(09/07) 杏ちゃん、いい感じの角度で水槽を見つめ…
 HumHam@ Re:杏の居場所(09/07) ルイくんみたいなんですね!!じゃ~パパ…
 じゃんまにあん@ Re[1]:ロボ三姉妹食欲の秋(09/03) 瑠璃月姫さんへ いつもこんな状態です^^;…
 じゃんまにあん@ Re[1]:ロボ三姉妹食欲の秋(09/03) HumHamさんへ このアップはたまらんです…
 じゃんまにあん@ Re[1]:ロボ三姉妹食欲の秋(09/03) ハム様さんへ 待機中なのはどの子なんで…

Favorite Blog

今週のルーン(11/13… 瑠璃月姫さん

メガマソ@ブランドエ… 星子777さん

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
○yuzuISLAND○ だいちゃん0416さん
Rodents Family at H… HamChillaさん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.