213852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は土曜日。

朝から昨日の会議録をまとめつつ、朝礼を行う。朝礼後又パソコンにて入力してるとパートリーダーが、あるパートさんを怒ってる。それも結構。

私はその後の怒られた方のパートさんを見てたが頑張ってた。それでいい。ただミスに対してしっかり責任は果たしていくように。

もう餓鬼じゃないんだから

私は昨日の写真整理や来月来週の準備。


しっかり責任と志をもち、妥協を許さない職員もいれば、その想いに応えられない。いやまだキャリアが浅く付いていくにも必死な職員もいる。

皆同じやり方淡々と働くよりそれぞれの個性を活かして例にないデイを作って欲しい

夜、ハローキティのしつけDVDという奴を自ら選んで、観出したら正座になって、見終わると、いきなりごめんなさい!と言い出した(笑)

又たまたま、NHK観てたら目が見えない教師の『チャレンジド』というドラマ観ててボロ泣きした。

受験生を教える先生は生徒の顔も見えないし教科書も。彼は真っ直ぐに生徒と向き合い、生徒の悩みや不安に真っ直ぐに応えた。

生徒は目の前にいる先生の表情や言葉に応える

素晴らしい話やった

色んな考えや個性をもつ人が一つの物の為に集まり頑張る

そこにはルールもあり、それぞれ目指す先がある。又人間それぞれの経験値もある。

毎日毎日諦めず、頑張る気持ちを何処に使うかが鍵となりそうだ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月21日 22時14分55秒


プロフィール

青二才ロック

青二才ロック

カレンダー

お気に入りブログ

趣味の広場 カナコ1003さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.