265620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イージー★ライター

イージー★ライター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.06
XML
カテゴリ:映画
年末みたのを小出しにアップしてます。
忘れない様、メモっといてみたものの、
この日記に対して真面目だなと思ってみたりする今日この頃。
色合いも少し冬バージョンに変えてみました。

さて、

コ-エン兄弟とトムハンクス。
完全犯罪を企む「教授」ことトムハンクスは、いいやつそうで、実はかなり悪いやつという役どころ。

潜入した家の家主である黒人のおばあちゃんVS教授。
はじめはなんとなくピンとこない展開だけど、
途中からタイトルの意味がわかって、
最後にぎゅっとシュールに引き締まる。

作品全体の雰囲気と音楽が軽快だから怖くはなくて
喜劇的要素が後半でてきて、なんとなくマニアちっくに面白い映画。

なかなかおすすめかも。

公式サイト
「レディ・キラーズ」

---------------------------

さっき、学生時代の友人から連絡がきた。ヽ(*^^*)ノ
ものすごっく久しぶり。
笑いのつぼが同じで仲良かったんだけど、
結婚して住まいが遠くなってしまって最近は年賀状だけだったかな。
で、年賀状みて携帯からもパソコンにメールが送れるということを最近しったそうで、
送ってくれたわけ。
もう、久しぶりとは思えないようなチャットのようなやりとりで、
全然変わらないノリに、懐かしいやら嬉しいやら。
学生時代、わりと洒落た趣味の(?!)彼女から本や映画の影響をうけたりもしたし、
他大学のサークルさがしにうろうろしたりと、
なんだかいろんなこと思い出し。

メールってこういうことがよくある。
その昔、会社の同期がメールくれて、なんだか盛り上がり、イタリア旅行に行ってしまった。(爆)

電話かけるよりなんだか気軽だし、会わなくても近く感じる。
なんだか嬉しい余韻が残ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.06 21:54:22
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

日本映画監督協会事… 監督協会事務局さん

バックナンバー

・2024.06

コメント新着

ao_6@ Re[1]:「ブラックスワン」(05/11) ぷちてん525さん どうも~、気づいたら…

© Rakuten Group, Inc.