270167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イージー★ライター

イージー★ライター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.30
XML
カテゴリ:雑談
前に、
スポーツショップのセールで、ウエアを購入しようとレジにいったら、
POSを通して、出てきた金額がタグよりも高い。
「金額違いませんか?」と聞いたら、
「あ、これPOSの打ち間違いです。どうしますか?」といわれた。
どうしますか、、、。って。
すみませんとかなんとなないのかな~と思って、
とりあえず、気持ち良く買い物はしたいので、購入するのをやめた。

先日、
チェーンの輸入食材なんかを扱っているお店で、
シャンパンストッパーを購入。
今だけ○○円!!的値札がついているカゴから取って、
レシートみたら、金額がうんと高い。
お店の人と売場に足を運んで確認したら、
「あ、これ古い型の金額だったんですよね。どうしますか?」
って、またどうしますかだ。

正直、2つのお店共、店員さんはニコニコしてて接客の感じはいい。
でも、全く躊躇もなく、すみませんもなく、どうしますかっていわれるのどうなんだろ。

違和感かんじるんだけど。

ま、どうしますかなんだけど、
じゃ、安かったらどうしてるんだよといわれたらどうなんだろうとも思うけど、
なんだかなあ。
接客に微妙に違和感感じると、なんだか足が遠のくような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.31 01:14:31
コメント(4) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本映画監督協会事… 監督協会事務局さん

バックナンバー

・2024.11

コメント新着

ao_6@ Re[1]:「ブラックスワン」(05/11) ぷちてん525さん どうも~、気づいたら…

© Rakuten Group, Inc.
X