|
カテゴリ:雑談
前に、
スポーツショップのセールで、ウエアを購入しようとレジにいったら、 POSを通して、出てきた金額がタグよりも高い。 「金額違いませんか?」と聞いたら、 「あ、これPOSの打ち間違いです。どうしますか?」といわれた。 どうしますか、、、。って。 すみませんとかなんとなないのかな~と思って、 とりあえず、気持ち良く買い物はしたいので、購入するのをやめた。 先日、 チェーンの輸入食材なんかを扱っているお店で、 シャンパンストッパーを購入。 今だけ○○円!!的値札がついているカゴから取って、 レシートみたら、金額がうんと高い。 お店の人と売場に足を運んで確認したら、 「あ、これ古い型の金額だったんですよね。どうしますか?」 って、またどうしますかだ。 正直、2つのお店共、店員さんはニコニコしてて接客の感じはいい。 でも、全く躊躇もなく、すみませんもなく、どうしますかっていわれるのどうなんだろ。 違和感かんじるんだけど。 ま、どうしますかなんだけど、 じゃ、安かったらどうしてるんだよといわれたらどうなんだろうとも思うけど、 なんだかなあ。 接客に微妙に違和感感じると、なんだか足が遠のくような。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[雑談] カテゴリの最新記事
|
|