|
カテゴリ:サーキット
久々のモーターランド鈴鹿、って言うかスポーツ走行自体久しぶり。
昨年の夏振り?昨年は資格取得の為の学校の合間ぬって走行して秋は本試験、その後自転車で走り込みしてたら一年が経ってたなぁヾ(・ε・。;) 正直ちょっと気分転換したかったので良いクールダウン?期間になったか(笑) とか言っちゃって今日は猿の様に走り込み。 やっぱりバイクのスポーツ走行はライフワークかも♪ 朝方は涼しくて快適~、サーキットの走行前の匂いが良い感じです。 美浜の耐久も近いしミニが多いのかと思ったらそうでもなくて ミニ、モタ、150クラスとバラバラ、御陰で9時から12時まで走りっぱなし。 MLSって安いね、トコトン走って計測器付いて6000円。 前回VTRで走った時はちょっと持て余したけどFTRにはちょうど良くて速度が乗ったコーナーとタイトなインフィールドのバランスも良い。 コースインして思ったのはVTRほど路面の荒れは気にならなかった、徐々にペースを上げていくと新しいBT-45Vが良く食って接地感も高いので安心して攻めて行けた。 150クラスで乗り馴れた人が走っていたのでペースを掴もうと思ったが駄目(爆) やっぱNSFと比べると随分と速く感じる、目標はあのペースだな。 DRやCRFも走っていた、立ち上がりハヤ~良いタイヤ履いてるしクイックに曲がって行く、何時も思うけどモタのラインってロードと比べるとちょっと違いますね、軽さとタイヤのグリップを使ってタイトに曲がって行く、両方走ったら乗り分けが大変かも。 ちなみにモタードが・・と言うよりWRが凄く欲しいと思ってるけどこうやって一緒に走ってると自分が一体何で走りたいのか良く分からなくなるな。 休憩もソコソコで気が付いたら120週程周回を重ねていた。 何か全然疲れないんだよね、VTRと比べて全然楽だしミニと比べても全然楽。 ミニってサイドカーのパッセンジャーみたいな忙しさだし(やった事無いけど) FTRは馬力は無いしブレーキもたいして効かないけどちゃんと走らせるとソコソコ走ってくれる、スポーツ走行を勉強するには良い車体だなと思うね。 ちなみにベストは52.691 1秒台は・・行けるんかな?何か掴めたらいけるかも(*´ω`*;) 美浜も良いけど鈴鹿もちょっと走り込んでみる。 オマケ。 フロントタイヤが減らずにドンドン径が大きくなっていった、エコやね(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|