2968693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.14
XML

ヘッドホン先日に続き、レンタルしてきたCDをLISMO Portと格闘しながら携帯転送。

ところが、あまりに酷使し過ぎたのか 夕方に突然パソコンがクーデターパソコンいなずま

 

下矢印この画面から先へ進まず、Windowsが起動しないほえー

130814005.jpg

BIOS標準化や、セーフモードや、修復プログラムを試したのですが全然ダメNG

 

下矢印結局、“伝家の宝刀” 登場ぺんぎん

130814006.jpg

 

下矢印データのバックアップからスタート。

130814007.jpg

!昔と違って、winが突然死してもデータレスキューできるのは本当に有難いですぱー

とりあえず画像や家計簿、音楽データ等は取り出せそうなものの

どう操作してもメールするメール関係のデータとアドレスを格納した場所が判明せず。

 

!どうやら一度でも「エクスポート」をしていれば「インポート」で復活できるらしい

のですが、そんなことしている筈も無くわからん 

昔のOutlookexpressもとんでもない大深部に格納されていましたが

Windowsメールもそうなのでしょうかね...

 

ノート何とかならないかなぁ? と、未明までマニュアル片手に携帯でググりながら

あれこれ試すも結局撃沈携帯電話

 

下矢印もはやこれまでかしょんぼり

130814008.jpg

と、最後の再起動をかけたら、

ナント、突然windows復活キタ━━━びっくり━━━!!

一体原因は何だったのか、何故元に戻ったのか全く不明のまま解決という...

 

四つ葉予定外のパソコン一揆に時間を割かれてしまいましたが...

 

下矢印いよいよマスキングを剥がす緊張の瞬間

130814001.jpg

!塗装面を傷つけないよう慎重に失敗

 

下矢印無事全部剥がし終了。

130814002.jpg

星もっとあちこちはみ出したり剥がれたりするかと

思っていたのですが、一色ごとに一日は乾燥させたのが

功を奏したのか、予想以上に上手くいきましたwww

 

下矢印とはいえ、虫眼鏡よーく見るとそれなりにはみ出したり吹き漏れたり..

130814003.jpg

 

下矢印この先は筆で一箇所ずつタッチアップ

130814004.jpg

の途中でクーデター勃発パソコンダッシュ

 

爆弾とにかく次いつ爆発するか想像もつかないので

データバックアップ作業しないとわからん 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.15 08:47:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.