2968626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.20
XML
星先日完成した相模鉄道シリーズ、
  

 
!ひとつ、重要なものを忘れておりまして発掘作業w
 
 
 
星そうにゃんが持っているこれ。
 

 
上矢印グリーンマックス製エコノミーキット、201系のオマケパーツ
 
『相鉄アルミカー』(笑) 
 
側面等他の部分は201系を改造して使うというものなのですが
 
自分がNゲージを始めた頃って相模鉄道の模型といったらホントに
 
これだけしか無かったというびっくり
 
(遡ると、しなのマイクロってところから金属製の製品が

あったことが判明したのですが、この頃には既に絶版となっていました)
 
 
 
星というわけであらためて
 

 
上矢印ウチのかしわ台車両センターwww
 
前面パーツひとつだけだった頃から考えると、想像を絶する充実ぶり!
 
21世紀、凄い時代ですスマイル
 
 
 
びっくりそういえば、しなのマイクロをググっていた時に.. 
 

 
上矢印レールクラフト阿波座というメーカーから、相鉄用のインレタが
 
発売されていたことを発見。9000系製作時は無かったので
 
付属の中華ステッカーでお茶を濁したのですが、これを使えば完成度UP上向き矢印
  
 
 
びっくり旧塗装用の車両番号までw 
 

  
上矢印それにしても2160円×2となかなかの価格ですねぇ(汗)
  
 
 
!9000系といえばこれもありましたっけ。 
 

 
上矢印10両編成なので4セット、さらに先日触れたように
 
動力ユニット、走行パーツ、パンタグラフと揃えたら諭吉が一体どんだけさいふダッシュ
 
因みにこれ用のインレタもレールクラフト阿波座からリリース済みという罠(爆)
 
欲しいけどとてもサイフが追いつかないですねショック
 
 
 
星サンダーバード、ジェットヘリコプターの工作は
 

 
上矢印キットはこんな感じでローターは接着。
 
 
 
ひらめきですが、ここは回転させたいなw と、よからぬ欲望が(苦笑)
 

 
上矢印というわけでボディ左右をギッチリ押さえてピンバイスを使い
 
穴を貫通させることにしました。
 
 
 
星またまたイキアタリバッタリの脱線ですが
 

 
上矢印意外と上手く貫通w
 
 
 
ほえーとはいえローター側がノープラン(爆)
 

 
上矢印金属シャフトにして延長すればなんとかなるかな。
 
でもローターの軸部分にシャフトを通す穴、
 
普通に考えたらドリルを刺して回した瞬間にパーツが壊れる

可能性大。さて、どうしようか(汗)
 
  
 
パソコンやはりググっている最中に見かけたおまけw 
 

  
上矢印以前、リラックマラッピングがありましたが今度はすみっコぐらしですか(笑)
 
 
 
うっしっしグッズも鉄ヲタ向けというより
 

 
上矢印もふもふ系?(爆)
 
とはいってもこの連結可能の山手線ぬいぐるみごっこは気になりますねぇwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.20 15:49:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.