全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:西武・東武
大阪のブロック塀倒壊、記者会見で
「打音検査で剥がれやひび割れが~」 ってやってたましたが、 それってタイル貼りのタイルを検査する方法だろ! だいたいブロック塀で「剥がれ」ってなんだよ。バッカじゃねーの!!! そもそもそれ(記者会見で紹介されてた棒)じゃ届かねーだろ。 と思わずテレビに向かってツッ込みつつ模型工作してます(苦笑) 車体分解の終わった東武6000系、ここでトップコート吹き付け... ではなく実はこのモデル、テールライトのフチに銀色が印刷されてるという 盛大なチョンボがありまして(実車は車体腰回りのマルーン色)。 他のブログとか見ると気にしない人は全く気にしてないみたいですが 自分はどうしても気になり修正することに。 ただ、そのまんま色差しすると他の作例にも見られたのですが マルーンは隠ぺい力が弱いので、印刷の銀色が透けちゃう。 そこで自分は試しに銀色を削り取ってみました。 あわよくば印刷前のマルーン色が露出してくれれば色差しの手間が省ける かと思ったのですが流石にそこまで世の中アマチャンじゃなかったです(失笑) 右側が削ったところですが、一部に地の灰色が出てしまいました。 両サイド削り取り、近鉄通勤電車で使われているマールンを色差し 透けて銀色ぎみに見えることもなくなり、良い感じになりましたw とはいえあと5両、これと同じことをやるとなるとなかなかシンドイ... 鉄のつめタンク ねずみ色1号で下塗りと思ったのですが、地面側で擦れやすい部分でもあるので ちゃんとサーフェイサーを吹き付けて処理することに。 今朝帰宅時、遂に発見してしまいました(笑) ペヤング超超超大盛GIGAMAX2142kcal 比較用に普通盛りサイズw 何故たこやき風かというと、99円と安売りしていた。それだけの理由(笑) 容器面積は横に倍大きい、超大盛とほぼ同じサイズってところ。 しかし深さは 1.5倍はありますなww 中身はこんな感じ レギュラーサイズと入っている物は同じですが、内容量が多いです。 ただ、これらが厳密に4倍なのかは不明 今更ですが割高でも元祖を買ってそれぞれのグラム数を 計測してみても面白かったかな~ 一応確認。 やはり入っているものは同じですね。 ただ、麺の量はレギュラーサイズが90gに対して330gなので、 ガチ4倍では無いことが判明 麺はこの製品専用に調理されたもののようで レギュラーサイズのほぼ2倍の厚みがありズシリと重いww これが2個入っています。 つくり方 お湯の量が1.3リットルってのも凄いけれど、この量でも 調理時間3分ということにもちょっと驚きました。 完成~ ってこれは流石に凄い量 乾燥状態では総重量439gとなっていますが 調理後は860g(容器含む) ココイチでゴハン800gって時々やるのですがそれに匹敵する量とは(爆) 流石に結構苦戦... というか途中で飽きてきて マヨネーズだの一味唐辛子だのツッ込んでなんとか完食(笑) あらためてカラ容器計測、内容量は840gということですね。 なんというか食べた直後はこりゃキツいわと思うものの なんかまたこのバトルをしたくなる、ラーメン二郎みたいな さて、このカロリーを今晩の仕事でガンガン使って ジロリアンみたいな体型にならないようにしないと(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[西武・東武] カテゴリの最新記事
|