全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:西武・東武
盆休み最終日でしたが、あれこれ細かい用事を済ませたり
勤務の準備をしたりとバタバタして終了。なんというか 結局丸一日フリーだったのは一日だけで、録画した番組視聴でおわり、 むしろ平日よりも忙しかった連休でした(失笑) そういえば昨晩、普通夕方に降りそうなところをいきなり 夜中に雨が降り出してちょっとびっくりしましたね。 しかも何気に今朝は涼しい。日没時間もいつのまにかはやくなっているし いつも暦と実際の季節がズレていて「暦なんて廃止しちゃえばいいのに」 なんて言っていたのが、今年は珍しく暦通りっぽい で、結局また帰宅して即活動停止、早朝ちょこっと模型弄っている始末。 鉄のつめタンクの魔改造は先日に続き、ポリパテでコピーした パーツを瞬間接着剤で固定。 東武5700系はちょこっとまたまた勉強会というか.. 末期の5700系と違って、初期の貫通顔にマークを付ける場合 独特な形の「台座」を幌に取り付けて、それにマークを付けているんですね。 鉄道コレクションではステッカーにそれが印刷されているのですが とはいえそのまんまじゃヘロヘロでどうしようもないし 台座間の透明部分も残して透明プラ板に貼るとかするのが精一杯か もう台座は割り切って省略しちゃうか? みんなどうしているのかな~ と、ググってもやはり 以前同様、買いましたレビューばかりで全く製作例ヒットせず(失笑) で、イエロートレイン製の5700系のステッカーには エッチングパーツが付属! ただ、1700系みたいにサイズ違いなんてことは.... 意外にも? ほぼピタリでした(笑) この台座、接着剤でガッツリ付けちゃうかどうしようか 悩んでいる間にタイムオーバー、考えつつ出勤します お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[西武・東武] カテゴリの最新記事
|