2968617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.16
XML
カテゴリ:西武・東武
ショック盆休み最終日でしたが、あれこれ細かい用事を済ませたり
 
勤務の準備をしたりとバタバタして終了。なんというか
 
結局丸一日フリーだったのは一日だけで、録画した番組視聴でおわり、 

むしろ平日よりも忙しかった連休でした(失笑)
 

雨そういえば昨晩、普通夕方に降りそうなところをいきなり
 
夜中に雨が降り出してちょっとびっくりしましたね。
 
しかも何気に今朝は涼しい。日没時間もいつのまにかはやくなっているし
 
いつも暦と実際の季節がズレていて「暦なんて廃止しちゃえばいいのに」
 
なんて言っていたのが、今年は珍しく暦通りっぽい!?

 
 

失敗で、結局また帰宅して即活動停止、早朝ちょこっと模型弄っている始末。
 

 
上矢印鉄のつめタンクの魔改造は先日に続き、ポリパテでコピーした
 
パーツを瞬間接着剤で固定。
 
 
 
パソコン東武5700系はちょこっとまたまた勉強会というか..
 

  
上矢印末期の5700系と違って、初期の貫通顔にマークを付ける場合
 
独特な形の「台座」を幌に取り付けて、それにマークを付けているんですね。
 
 
 
虫眼鏡鉄道コレクションではステッカーにそれが印刷されているのですが


 
上矢印とはいえそのまんまじゃヘロヘロでどうしようもないし

台座間の透明部分も残して透明プラ板に貼るとかするのが精一杯か
 
もう台座は割り切って省略しちゃうか?
 
みんなどうしているのかな~ と、ググってもやはり
 
以前同様、買いましたレビューばかりで全く製作例ヒットせず(失笑)
  
 
 
!で、イエロートレイン製の5700系のステッカーには
  

 
上矢印エッチングパーツが付属!
 
  
  
!ただ、1700系みたいにサイズ違いなんてことは....
 

 
上矢印意外にも? ほぼピタリでした(笑)
 
この台座、接着剤でガッツリ付けちゃうかどうしようか
 
悩んでいる間にタイムオーバー、考えつつ出勤しますあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.17 07:14:25
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.