2965293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.19
XML
晴れここのところ夕方は毎日のように激しい天気だったのですが
 

今宵は珍しく? 穏やかな気候の関東地方です。
 
まぁそれも今晩だけで明日からまた雨らしいのですが(鬱)
 

 
上矢印105系の工作、残すはラスボスというか、このシリーズ最大最後の難関。
 
メーカー公式取扱説明通りに進めると、運転席側の連結器まわりが左のような
 
とても見れたものではない無残なブサイク顔にショック
 
というわけで「TNカプラー」に交換したいということになるのですが、
 
同じトミー製のくせに、排障器が邪魔で素直に交換できない。
  
 
わからん結局各自創意工夫、まぁ105系自体は結構昔に発売されたものなので

ここは他のモデラー記事を参考にと「勉強会」をしているのですが.....
 
もともとTNカプラーの供給自体も不安定なので、その時入手可能だった

TNカプラーに合わせて連結器まわりを加工したり、強引にカプラー自体を
 
加工したりとこれが実に多種多様で、ぶっちゃけ夜勤明けのネボケ脳では
 
どの方法が良いのか全く捗っていない有様です(失笑)
 
 
 
ほえー気付けば日付変更線が物凄い勢いで接近しているので
 
勉強会はここいらで中断して
 

 
上矢印DOMOの塗装を少し進めてブログUPしないと(汗)
 
コクピツトまわり、下地の白の上に京浜東北線の青を色差し。
 
 
 
雨昨晩は東京の現場、ガチで豪雨の洗礼を浴びてきました(苦笑)
 

 
上矢印現場近くで建設中の高層ビル、豪雨のなかでタワークレーンが雲の中!
 
(スマホのレンズが雨で濡れて画像がヘロヘロしていますが雫)
 
見た感じ40階位の高さ。同じ豪雨の中での仕事とはいえあちらは雷ゴロゴロの雲の中いなずま
 
東京のタワークレーンのオペレーターとか鳶職の人はタフですねぇ。 
  
 
 
星すっかりHPを削られてしまったので、帰宅時にかっぱ寿司の食べ放題へ突撃(笑)
 
11:30からのMAX店舗、レギュラーコースにいくつか新商品が追加されていたのですが
 

 
上矢印寿司そこそこになんか只管デザートを食ってる奴(爆)
 
因みにデザートは上段中央、紫芋のアイスが新たにレギュラーコースに加わりましたw 
 
 
 
あっかんべーそこそこ、といっても 
 

 
上矢印それなりに食べてはいるのですがwwww

さて、今晩は休み。つか、久々の晴れなのに休み(鬱)
 
何はともあれ自分夜勤でなんとか105系の連結器問題を解決したいところ失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.19 23:56:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.