2968903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.17
XML
​​ぷー昨晩の予報は  ​でしたが一晩中 雨 
​​
 

​​んで、本日日中の予報も 曇 でしたが、一日中 晴 。​​
 
あ・の・ね、( 雨 + 晴 ) ÷ 2 = 曇 じゃないんだからさ~
 
もうちっと頑張れないんかい! と、ツッ込みつつ模型工作
 


上矢印レーザー切断車は車輪の工作、瞬間接着剤で軸を接着
 
瞬間接着剤、大概全部使い切る前に容器の中で
 
固まっちゃってどーにもならなくなるものですが、今回は珍しく
 
使い切ることができました(首がずいぶん短くなっちゃいましたが) 
 
 

星続いて踏面の整形

 

 
上矢印もうひたすらヤスリでゴリゴリ。左が加工前、右が加工後
 
 
 
星何とか4つ


 
上矢印あと4つですが、105系も進めないと..
  

  
星そんな105計の工作は
 

 
上矢印先日切り出したこの極小「ワンマン」を
 
 
 
星先日バラした車体の
 

 
上矢印助手席内側から少量のゴムボンドで貼り付け
 
 
 
星ボンドが乾燥するまでの間に微調整して
 

 
上矢印まぁこんなものでしょう。
 
と、ここで時間切れ出勤です時計ダッシュ
 
さて、今晩もまた 曇 予報なわけだが...​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.17 16:17:32
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.