2964626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML
カテゴリ:国鉄
​​星昨晩は久々にちょこっとですが模型作りが捗りました(失笑)
 
グリーンマックス製塗装済みキットのナロ10、
 
秋葉原にパーツとしてランナーを買いにいくという手段もあるには
 
あるのですが、オカネ勿体ないしせっかく休みなんだし
 
無いモノは作ってし
まえばいい! という乱暴な設定で
 

 
上矢印0.5mmプラバン(左)と、0.3mmプラバン(右)の積層構造で
 
完全現物合わせにて切り出し。画像だと1コマですが実はここまでするのに
 
秋の夜長ならぬ冬の夜長で数時間費やしています時計ダッシュ
 
 
 
星貼り合わせてこんな感じに
 


上矢印多少雑ですが、まぁ貫通路からチラ見えするものなので
 
この程度で大丈夫かなとあっかんべー
 
 
 
星貫通扉の無いデッキ側、素でキットを組むと室内丸見えになっちゃいますが
 

   
上矢印こんな感じに見えるようにしたいのが今回の狙いです。
 
まぁフ(車掌付き)ではないので編成の端に連結されることは
 
配給列車位しかありえないんですけれどうっしっし
 
(というかどことなくヨーロッパっぽいですね)
   
 
 
星いつもなら時間切れってところですが 
 

 
上矢印アランのレースカーをゴメスのレースカー並みに仕上げる作戦(笑)
 
マスキングを剥がしてこんな感じに。
 
 
  
星続いてゼッケン番号、省略していましたがやはりゴメスに
 
7番が入っているのでこちらにも入れようと 
 

 
上矢印番号の下地となる黒丸を面相筆で描き込み、
 
とりあえず片付けるかと......

 
 
​あ゛ーっ!!!!​
   

 
上矢印集中力プツンときたのか、うすめ液(といってもエナメル塗料なので
 
成分はシンナーではなく灯油なんですけれどね)を華麗にひっくり返しました(爆)
 
いやはや、まぁこういうこともあろうかと小瓶に小分けにして
 
使っていることもあり工作台の上だけで食い止めたとはいえ 

部屋中灯油臭いですショック つか、灯油ブチ撒けといたなか
 
余裕ぶっこいて写真撮ってる自分も自分ですが(爆)
 

やれやれ、盛大に換気したら寒いから嫌だし
 
明日朝帰宅しても灯油臭いんだろーなー と思いつつ出勤です(失笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.19 14:26:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.