全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:西武・東武
夏のような天気のなか、お届け物が着荷しました。
まぁ先日注文したコンプレッサーなんですけれど でかっ 横の塗料ビンと比較しても、想定していたよりはるかにでっかい(汗) こんなでっかい物どこに置けばいいんだよ~ と、開封したら 製品の箱はそうでもなかったですw いやはや、一瞬マジでびっくりさせられました(笑) 今晩出勤したら明日は明け休みなので、本体のセッティングは明日やるとして とりあえず先日に続き、ヤフオク落札した鉄道コレクション 今回は小田急初代4000形、車輪、パンタグラフ、連結器を交換。 ただ、今回は先頭車がスカート付きなので、TNカプラーは以前整備した8000形と 同じボディマウント式JC25を採用。小田原方先頭車に取り付けたのですが... あちこち当たって取り付けられやしない。 マッタク、他社の車両ならまだしも同じメーカーなんだから 無加工で取り付けられるように設計しろってハナシですよ(苦笑) TNカプラーは黄色矢印部分をカット(ただしこれ以上カットすると カプラーを組んでいるツメを失い、カプラーがバラバラになっちゃいます) スカートは黄色矢印に当たる部分(紫色矢印)をギリギリまで切り取り(ここも これ以上カットするとスカートの強度が著しく低下してしまいます) さらにTNカプラーの胴受けがギリギリでかするので赤色矢印の裏側も斜めに面取り。 何とかかんとか取り付けることができました。 スカートに接触することなくちゃんと首を振ることができるように あとちょっと気になっていた箇所 上が施工前で灰色屋根と白屋根の境目に隙間が空いちゃってます。 そこで、下みたに灰色屋根を一旦外して前合わせで再度取り付けました。 トンネル探索車はコクピットまわりの加工 ブロック状のパーツを隙間無く接着できるように現物合わせで加工 だけ、なのですが(失笑) とりあえず仕事行ってきます.. お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[西武・東武] カテゴリの最新記事
|