2968288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.26
XML
カテゴリ:西武・東武
​​晴れ夏のような天気のなか、お届け物が着荷しました。
 
まぁ先日注文したコンプレッサーなんですけれど
 


上矢印でかっ!!
 
横の塗料ビンと比較しても、想定していたよりはるかにでっかい(汗)
 
こんなでっかい物どこに置けばいいんだよ~
  
 
 
星と、開封したら
 

 
上矢印製品の箱はそうでもなかったですw
 
いやはや、一瞬マジでびっくりさせられました(笑)

今晩出勤したら明日は明け休みなので、本体のセッティングは明日やるとして
  
 
 
星とりあえず先日に続き、ヤフオク落札した鉄道コレクション
 


上矢印今回は小田急初代4000形、車輪、パンタグラフ、連結器を交換。
 
ただ、今回は先頭車がスカート付きなので、TNカプラーは以前整備した8000形と
 
同じボディマウント式JC25を採用。小田原方先頭車に取り付けたのですが...   
  
 
  
ショックあちこち当たって取り付けられやしない。
 

マッタク、他社の車両ならまだしも同じメーカーなんだから
 
無加工で取り付けられるように設計しろってハナシですよ(苦笑) 
 

 
上矢印TNカプラーは黄色矢印部分をカット(ただしこれ以上カットすると
 

カプラーを組んでいるツメを失い、カプラーがバラバラになっちゃいます)
 
スカートは黄色矢印に当たる部分(紫色矢印)をギリギリまで切り取り(ここも 

これ以上カットするとスカートの強度が著しく低下してしまいます)
 
さらにTNカプラーの胴受けがギリギリでかするので赤色矢印の裏側も斜めに面取り。
 
 
 
失敗何とかかんとか取り付けることができました。
 


 
上矢印スカートに接触することなくちゃんと首を振ることができるようにオーケー
 
 
 
星あとちょっと気になっていた箇所
 

 
上矢印上が施工前で灰色屋根と白屋根の境目に隙間が空いちゃってます。
 

そこで、下みたに灰色屋根を一旦外して前合わせで再度取り付けました。
 
 
 
星トンネル探索車はコクピットまわりの加工
 


 
上矢印ブロック状のパーツを隙間無く接着できるように現物合わせで加工

だけ、なのですが(失笑) 
 
とりあえず仕事行ってきます..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.27 17:16:08
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.