2968582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.12
XML
カテゴリ:国鉄
​​雨昨晩は半分病み上がりで雨の中で仕事と
 
何気にハゲ山の一夜でしたが
 

まぁそれでも自分より不摂生な輩にうつってくれたか
 
今はすっかり完治しますた(笑)
 
というか洗濯物が普通に乾かない。なので最強ドライ運転ガンガンに
 
しているので、部屋の中が真冬みたいに寒いなうです(爆) 
 


上矢印ナロハネ10のインレタ転写は所属表記に。
 
実車は北海道を中心に配置されていたのですが、北海道仕様はそもそも
 
500番台。なので本州の配置となりますが、これまた実車の配置されていた
 
客車区をそれぞれ形式ごとにインレタ買ったらオカネがいくらあっても足りないので 
 
ここは昔の関水金属方式(全て関スイだった)で、ウチは全て尾久客車区配置(笑)
 
  
 
!ただ、もうひとつこの形式は問題があって 
 

 
上矢印所属表記の下の定員表記がロネとハネとそれぞれ書いてあるんですよね。
 
なので元のインレタの定員部分は転写せず
 
 
 
星細かくて字がほとんど読めないのをいいことに
 


 
上矢印パッと見がそれっぽく見える換算表記を引用しちゃいましたあっかんべー

なのでハッキリ文字が読めたら超デタラメなんですけれどwww
 
 
 
失敗元に転写した所属表記を剥がさないように転写しなければならないので 

結構神経使いましたが、なんとかかんとか。 

  

 
上矢印そこそこそれっぽくなったかなと(笑)
 
  
 
星トンネル探索車の塗装 
  


 
上矢印先日に続いてマスキング、今回は車体裏側。
 
これで軸まわりを黒鉄色に塗る予定。
  
 
  

電車そういえば昨晩はダルビッシュで晩飯すら食べてないわと
 
今朝ちょっと寄り道したニューデイズ(JR東日本の駅ナカコンビニ)で 
 

 
上矢印電車デザインのエキナカフェシリーズの新商品を見かけてしまいまして
 
 「マカダミアナッツラテ」
 
マカダミアナッツを運ぶ貨車を繋いだ混合列車にコップのトンネル、
 
ヤシの木になんとなく南国の花と、ハワイアンなデザインw
 
 
 
星最近立て続けに新商品ラッシュのエキナカフェですが
 

 
上矢印これはマカダミアナッツとココナッツミルクのラテだそうで。
 
 
 
星流石にこれはなんとなく想像できましたが、一応開封してみました。 
 

 
上矢印パッと見はカフェオレみたいにな感じですが、味はミルク感よりも
 
とにかくしっかりとナッツなドリンクです。 
 
で、そんなエキナカフェのカップドリンクシリーズですが..
    
   
   
うっしっしやくみつるかよ~(爆)
 

 
上矢印カップのデザインが面白くてそのまんまとっておいたらいつのまにかこんなにwww
 
さて、今晩は休みです。洗濯物乾かすのに部屋の中極寒なので買い出しにでも行きます(苦笑)
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.12 19:39:07
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.