2965307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.23
XML
カテゴリ:国鉄
ほえー昨晩は小田原の先で仕事だったのですが、深夜から物凄い雷雨雨いなずま
 
自分らも散々でしたが、現場から海(相模湾)を見たら
 
漁船が数隻、平然と漁をしているではありませんか!
 
いやはや、豪雨+雷ですよ。しかも海の上なんて落雷してくださいと
 
言っているようなもの。そんななかでも生活のためとはいえ
 
平然と仕事しちゃう漁師はやっぱりタフですねぇ。
 
つか、あれくらいタフでないと漁師なんて務まらないのかな..
 
 

ビデオそんな雨も朝には止みましたが、某天気番組のライブカメラにはゲリラ雷雨の様子が
 

 
上矢印千葉の幕張から見た、千葉の習志野あたりだそうですが、
 
ビルの先の一角だけ、物凄い雨柱になっていて、まるで呪術か魔法で
 
そこだけ雨を降らせているみたい(笑) 
 
 
 
星レーダーや視聴者からの報告 
 


上矢印本当に局地的ですね。因みに横浜は雲間からチラチラと青空が
 
見えるくらい。いやはや、こうした画像を見せられると
 
いよいよ涼しかった梅雨も終わり、猛暑の季節が到来かなとショック 
 
 
 
星模型工作は先日、ナロハネ10が完成したのですが
 
そこに付属していたクモリガラスパーツ
 

 
上矢印その余った部分を裁断して活用しようと思い立ちましてw
 
 
 
星塗装済みキット群で最初に手掛けたナロ10
 


上矢印少量のゴムボンドで固定していた車体と台枠の間にピンセットを
 
差し込んでだましだましチカラをかけて剥離。
 
 
 
星無事に解体できたので
 

 
上矢印やはりゴムボンドで固定した妻面貫通扉の透明窓セルを剥がして
 
かわりに今回切り出したクモリガラスの窓セルを貼りました。
 
 
 
星因みに実車 
 

 
上矢印クモリガラスですね。まぁちょこっと気にはなっていたのですが
 
そもそも他社完成品なんかは妻面の窓ガラスを省略しているのが
 
デフォルト。なのでまっいいかw とスルーしていたのですが
 
今回ナロハネ10でちゃんとクモリガラスにしたので
 
他車も合わせようと。
 
 
 
星再度少量のゴムボンドで車体と台枠を接着  
 

 
上矢印デッキ越しに見たクモリガラスの貫通扉
 
 
 
星こちら側の妻面も 
 

 
上矢印時代によっては窓に「特別二等」と描きこまれていたりしましたが
 
仮にそのインレタが売られていたとしても、買う予算がありません(苦笑) 
 
他社製はそもそも穴ぼこで風通しバツグンだしうっしっし 
 
 

星トンネル探索車
 

 
上矢印表面保護が終わったので最終工程へ 
 
 
 
星タイヤならぬ車輪(プロツプモデルは無限軌道なので) 
   

 
上矢印ころがりを良くするために軸の塗料を削り取ります。
 
特に根元部分のはみ出した瞬間接着剤は入念に除去。
  
  
 
星時間の許す限りコリコリ  
 

 
上矢印なんとか3本終わらせたところで出勤準備です..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.23 17:43:25
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.