2967354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.08
XML
カテゴリ:国鉄
台風温帯低気圧に変わった台風13号と、横浜に接近中の台風15号が
 
大気をぐるぐるかきまわしているのか、地味に暑いです(失笑)
 

今のところは本当に台風来るの? という位、風も無く晴れていますが
 
果たしてどうなることやら... 因みに今晩は現場は休みになりましたあっかんべー
 
そんななか、久々にメール整理。最近は10月からの消費税値上げに伴う
 
料金改正のメールが多いのですが...
 

 
上矢印手数料です。いや、手数料って金額かよこれ!?
 
1700円って、もはやかっぱ寿司で食べ放題一回分じゃねーか(笑)
  
オモテ向きには安い一部の手数料のみ宣伝して裏ではこんなにボッタクリ。
 
で、年に預金利息2円とかさ、いやホント、腹黒いというか油断大敵というか...
 

まぁ大概こうしたボッタクリの標的はATMを使いこなせない
 
おつむ弱い老人だから、どーでもいいっちゃどーでもいいのですが(失笑) 
 
とはいえこういうのっていくら以上はボッタクリで処罰とか無いんでしょうか? 
   
  
  
星何かの番組で「ワタシは騙されない」みたいな詐欺対策のコーナーがありましたが
 
これこそ騙されないようにしないとw なんて思いつつ模型工作。  
   

 
  
上矢印オロハネ10、反対側面のドアまわり   
 
 
 
星やはりカモイ部分が低すぎかもとデザインナイフで削り込み  
 
 
 
上矢印ドア窓上辺と合う位までにしました。
  
 
 
星消防トラック 
 
 
 
上矢印片側を瞬間接着剤で固定したので再度車体と仮組、出っ張りを見て 
 
 
 
星ペンチで切断、棒ヤスリで削って長さを調整しました。 
 
 
 
上矢印これで組み立て工程は完了、次から塗装にはいります。
 

さて、ぶっちゃけ先週のCS放送無料の時に録画した番組を
 
全然見れていないので、今晩はこれらを一気に消化しちゃおうか(苦笑) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.08 15:34:42
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.