2950475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.15
XML
カテゴリ:国鉄
​​携帯電話休日を利用して、久々にスマホやガラケーの
 
データ整理なんかしていたのですが、そんななかに

 
今月頭に入った武蔵小杉の現場で撮った写真なんかが出てきましてw
 
 
 
上矢印なんかシマシマのポストが(笑)
 

これ、近くにある等々力競技場をホームにする川崎フロンターレ

(サッカーチーム)のユニフォーム柄とのことです。
 
そして横のマスコットキャラ、フロンターレ=ふろん太 の筈?
 
と調べたら「カブレラ」という曰くつきの複雑な歴史を持つキャラでした。
 
(今はようやく正式に川崎フロンターレのマスコットキャラになってます)

 
 
 
ほえーで、やっぱり気になるのはこれ。
 
 
 
上矢印台風でどっぷりと浸水した横須賀線側の改札
 

 
 
ほえー水こそひいているものの 
 

 
 
上矢印券売機もATMも全てダウン。
 

 
 
ほえーなので切符が買えない対処として
 
 
 
上矢印無人駅に設置してあるタッチマシーンを急遽設置(右端の2台)
 

因みにその横の自動改札機は近隣の駅にあるのものをひっぺがして
 
とりあえず移設したものとのこと。
 
 
  
パソコンあとでググってみたら
 
 
 
上矢印横浜駅も剥がされてそのぶん混雑しているとか..
  
 
 
ほえーさらに自由通路のシャッターにいたっては
 

 
 
上矢印駅員氏が始終電時にヒーコラ手動操作していました(爆)
 

 
 
荒波そういえば街中、ネットなんかだとタワーマンションばかりとりあげられて
 
いましたが、隣の向河原駅の間、建て替え時期なのか新築したての家屋が
 
多く見られましたがみんな水没したらしく、どこの家の前も廃材の山。
 
いやはやこういうのを露骨に見せられると
 
人生何が起きるかホントわからないものだなぁと思いつつ模型工作。
 
 
 
上矢印先日から心機一転工作開始のスロ62、以前作った塗装済みキットのそれと同じく
 

余計なモールド(検査票差しや化粧室窓)を手直し。余分な検査票差しはヤスリで削り取り、
 
 
 
星化粧室窓はスロフ同様に 
  
 
 
上矢印ドリルでさらってヤスリで整形、全て抜きました。
 
 
 
星箱に組みます
 
 
 
上矢印妻面は尾灯表現の無いものから。塗装済みキットと違って隙間が出来ても
 

あとからいくらでも修正できることはできるのですが、手順は塗装済みキットと
 
同様に屋根に側板接着してから最後に妻板を接着する方法を採用。
 
(メーカー推奨は側板と妻板を接着してL字をふたつつくり、それをロ字に接着、
 
そこに屋根板をはめ込んで接着する方法(ただ、ネットの製作記事なんか見ると
 
この方法だと大概屋根とロ字に組んだ側板との間に隙間が出来ています)
 
 
 
星サンダーバードプラモ消防車は穴埋めの続きですが..
 

  
 
上矢印よくよく考えたら穴のサイズは2mmなので、軸にも使う
 
2mmプラ棒を差し込んで埋めればいいじゃんw と気付きまして
 

先日接着したプラバンを強引にひっぺがし(失笑)
 
 
 
あっかんべープラ棒を薄くスライスしたものを通して接着
 
 
 
上矢印薄くといってもそこは少し厚めにしておいて、周囲に流し込みタイプの 

タミヤセメントをしっかり流し込み、細かい隙間埋めに瞬間接着剤を 

使用しなくても済むようにしました。
 
さて、仕事行かないと... 
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.15 15:02:35
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.