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カテゴリ:国鉄
休日を利用して、久々にスマホやガラケーの
データ整理なんかしていたのですが、そんななかに 今月頭に入った武蔵小杉の現場で撮った写真なんかが出てきましてw なんかシマシマのポストが(笑) これ、近くにある等々力競技場をホームにする川崎フロンターレ (サッカーチーム)のユニフォーム柄とのことです。 そして横のマスコットキャラ、フロンターレ=ふろん太 の筈? と調べたら「カブレラ」という曰くつきの複雑な歴史を持つキャラでした。 (今はようやく正式に川崎フロンターレのマスコットキャラになってます) で、やっぱり気になるのはこれ。 台風でどっぷりと浸水した横須賀線側の改札 水こそひいているものの 券売機もATMも全てダウン。 なので切符が買えない対処として 無人駅に設置してあるタッチマシーンを急遽設置(右端の2台) 因みにその横の自動改札機は近隣の駅にあるのものをひっぺがして とりあえず移設したものとのこと。 あとでググってみたら 横浜駅も剥がされてそのぶん混雑しているとか.. さらに自由通路のシャッターにいたっては 駅員氏が始終電時にヒーコラ手動操作していました(爆) そういえば街中、ネットなんかだとタワーマンションばかりとりあげられて いましたが、隣の向河原駅の間、建て替え時期なのか新築したての家屋が 多く見られましたがみんな水没したらしく、どこの家の前も廃材の山。 いやはやこういうのを露骨に見せられると 人生何が起きるかホントわからないものだなぁと思いつつ模型工作。 先日から心機一転工作開始のスロ62、以前作った塗装済みキットのそれと同じく 余計なモールド(検査票差しや化粧室窓)を手直し。余分な検査票差しはヤスリで削り取り、 化粧室窓はスロフ同様に ドリルでさらってヤスリで整形、全て抜きました。 箱に組みます 妻面は尾灯表現の無いものから。塗装済みキットと違って隙間が出来ても あとからいくらでも修正できることはできるのですが、手順は塗装済みキットと 同様に屋根に側板接着してから最後に妻板を接着する方法を採用。 (メーカー推奨は側板と妻板を接着してL字をふたつつくり、それをロ字に接着、 そこに屋根板をはめ込んで接着する方法(ただ、ネットの製作記事なんか見ると この方法だと大概屋根とロ字に組んだ側板との間に隙間が出来ています) サンダーバードプラモ消防車は穴埋めの続きですが.. よくよく考えたら穴のサイズは2mmなので、軸にも使う 2mmプラ棒を差し込んで埋めればいいじゃんw と気付きまして 先日接着したプラバンを強引にひっぺがし(失笑) プラ棒を薄くスライスしたものを通して接着 薄くといってもそこは少し厚めにしておいて、周囲に流し込みタイプの タミヤセメントをしっかり流し込み、細かい隙間埋めに瞬間接着剤を 使用しなくても済むようにしました。 さて、仕事行かないと... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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