2964491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.27
XML
カテゴリ:西武・東武
かちんこ通勤時や現場移動中の車の中では大概ラジオを聞いているのですが
 

そんななかで気になった番組は、帰宅してからラジコのタイムフリーという
 
電波障害による雑音も無く、好きな時間に聞けるアプリであらためて聞いていますw
 
ただ、この機能も時間制限や1週間という期限があって地味に不便。
  
 
かちんこ何故突然こんな話題? というのも先週の土曜日早朝に聞いた
 
J-WAVEの、TOKYO M.A.A.D SPIN という番組が凄くささって 
 
何度も聞き返したいのに、件の制限で中途半端にしか聞けないのと
 
あと4日でそもそもネット上からデータ自体が消えてしまう。で、
 
あれこれググったら今は「らじれこ」というタイムフリーを録音することができる 
 
アプリなんてあるんですねw 自分が餓鬼の頃はラジカセでカセットテープ録音、
 
一応タイマー機能はもうあったので予約録音もできましたが、
 
それでも電波状態による雑音はどうしようもなかったし、イザ聞いてみたら
 
憎っくきナイター延長で、わけわかんない番組が録音されていたりと
 
毎回阿鼻叫喚の大騒ぎをしていたのに、流石21世紀は凄ぇです(笑)
  
 
 
パソコン無事データとしてパソコンに保管できたので、これでこころおきなく
 
聞くことができるようになり、早速聞きながら模型工作していますww 
 
 
 
上矢印イマイのサンダーバードプラモ、今回は「パトロール機」を
 
これっぽく仕上げてやろうと日々悪戦苦闘中なのですが
 
 
 
星とりあえずここまで揃えたパーツを全て仮組みしてみました
 
 
 
上矢印スケールモデルではなく、あくまでも素材のパトロール機の面影を
 
残しつつ、劇中に登場したプロップモデルに近付け、それを駄菓子屋
 
プラモ風に仕上げるのが目標なのでまぁこんなものかなとwww
 
 
 
星こうして見ると、コクピット部分はもっと削り込んでも良いかも...
 
と思いつつも先ずは
  

 
上矢印現在のパーツ構成です。塗装時のマスキングの手間も考えて 
 
一部のパーツは塗装後に接着したほうが良いなと 
 
 
 
星屋根上パーツと垂直尾翼は先に接着、他は塗装後にすることに。 
 
 
 
上矢印4ピース構成で塗装します。まぁその前に今回接着した箇所の
 
隙間修正があるのですが、接着剤が乾燥しないとどうにもならないので
 
 
 
星東武8000系の工作へ
 
 
 
上矢印グリーンマックス製鐡道カラー35、ダークグレーを吹き付け。
 
まぁメインは今回取り付けた列車無線アンテナなのですが
 
屋根と同じ色にするべく屋根ごと吹き付け塗装。
 

車そういえば現場移動時、複数台の車で移動する時は 
 
専らラジオ深夜便を聞きたい組と、FMを聞きたい組に
 
住み分けならぬ乗り分けができます(笑) 
 
今晩もそんな乗り分けして現場に向かいますwww 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.27 17:43:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.