2950479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.12
XML
カテゴリ:西武・東武
ぺんぎん今晩は出勤時間がいつもより早いので、それに合わせて作戦行動中です。  
   
実は古紙ゴミ回収の日で、溜まりまくった牛乳パックやダンボール箱を  
  
まとめて出したかったのですが、もうそんな余裕無し。来月に繰り越し(苦笑)  
   
というわけでここのところ連日フル稼働なウインドウズMEパソコン  
  
  
 
上矢印昨日むすめごとに “調整” した各画像をフォトショで統合、せっかくだからついでに
 
会社マークなんかをキャプチャ、いい按排のサイズに加工して追加。
 
って、余計なことしている暇あるならゴミ出せってハナシなんですけれど(汗) 
 
オマケに積み上がった模型工作は絶賛放っぽらかし中だし...  
     
  
    
星そんな尊い犠牲を払っての、
 
東武グループ & 6050系繋がりの鉄道むすめ一覧完成♪  
   
 
    
上矢印因みに各キャラクターのスリーサイズなんかが公表されていないのを良いことに 
 
キャラクターの雰囲気や、公式ページの紹介文から適当に “サイズ調整” しているので 
 
身長比較という意味では完全にウソです(笑)  
 
 
 
わからんというか、こうして様々なイラストレーターが描いたキャラの中で見たら多少は... 
  
と思った壬生さんなんですけれど、やはり個人的にどうしても不自然さが拭い切れず。 
      
そこで作戦変更、アイデアとしては持っていたけどなオペレーションフランケンシュタイン、  
   
つまり他のキャラクターとの “合成” を試みることにしました(笑)  
 
とはいえ最低限、生贄となる素体は東武鉄道グループの制服を着ていること、 
 
イラストのセンスやタッチが近いことが求められます。 
  
  
    
パソコンできることならポーズも近いほうがより理想的...

と、一人一人、各キャラクター紹介画像を精査していったらあっ!!!  
   
  
   
上矢印栗橋みなみさんですが、東武鉄道の制服デザイン変更後に設定された 
   
新キャラクター。ちょうど片腕を上げているポーズといい、これならば
    
自分のような幼稚画像加工スキルでもどうにかなりそうな気がww   
 
 
 
星というわけでサバト第一回目は、この二人を合成していきます(笑)  
 
 
  
上矢印キャプチャしたまんまから切り出した栗橋さんと、同じ画像サイズで表示した壬生さん。
 
壬生さんは一筋縄ではどうにかなりそうにないことは明白なので 
 
 
 
星今回は栗橋さんを解体 
 
 
 
上矢印首は不要なのでギロチン。 壬生さんの敬礼している手と合成できればめっけものと、
 
腕の部分を切り出して別パーツ化、さらに手のひらの影で切れてしまう 
 
壬生さんの頭部を隠蔽するために、栗橋さんの頭部から制帽を切り出して別パーツ化。
 
ここへ壬生さんの頭部と手を合成すれば、なんとかなるのではないか? 
 
というのが今回の目論見なのですが、とりあえずもう時間が無いので 
 
 
 
失敗ここのところホントに牛歩戦術状態なコチラ(苦笑) 
 
  
 
上矢印以前切り出した泥除け? パーツを、タイヤを仮に嵌めて現物合わせで
 
位置出しして、タミヤセメントで接着。
 
固着してからプロップモデルの形状に削り出します。 
 
 

星続いてこれ 
 
  
  
上矢印前頭部裾にある、この逆三角形な部分 
 
 
  
星適当なプラバン片を切り出して 
  
 
 
上矢印積層接着。これも固着したら現物合わせでプロップモデルの形状に 
 
削り出します。
 
 
 
星おまけ
 
デビュー当時の栗橋みなみさんw 
   
 
 
上矢印上のスタイリッシュな栗橋さんと同一人物とはとても思えない(笑) 
 
とてつもなく太いダイコン足は恐らくフィギュア化するにあたり、
 
そもそも美少女フィギュア自体がまだ登場したばかりの頃だったし、
 
無論トミーテックではそのスキルが未知数だった為、細い脚にしたら 
 
強度が持たないのでは? という結果、フィギュアの設計図に合わせるかたちで 
 
イラストのほうがこの太さと、ガッチリ立たせるための踏ん張りポーズになった...
 
のではないかなとw 美少女フィギュア黎明期の貴重な資料であると同時に、
 
よく女性アイドルが
「昔の写真なんて恥ずかしくてとても見れない!」
 
なんて言うのがわかる気もしつつ出勤ですwww 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.12 18:06:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.