2968710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.08
XML
カテゴリ:西武・東武
メールする先月、こんなメールが来たのですが 
  
 
     
上矢印テレボート、つまりモーターボートを使った賭博ですね。 
 
​昨年「オンライン登録すれば1000楽天ポイント貰える」ということで登録したのですが ​
  
そもそもバクチに全く興味が無いので、当然1000ポイント貰うだけ貰って放置プレーw   
    
めでたく明日を最後に時効を迎えて無罪放免(笑) まぁこれだけなら別にドーデモいい話ですが   
  
 
  
メールするつい数日前にこんなメールが。 
   
 
        
上矢印​「電話リレーサービス料」なるものを強制的に徴収しますだって?  ​
  
因みに自分はスマホが楽天(ドコモ系)のSIMカードなので、このお知らせはドコモと  
  
なっていますが、他の電話会社もらしいので、こうした通知こそ来ていませんが、 
  
(それもどーなんだ?というハナシもありますが)自分の場合、ガラケーのau、パソコンの  
  
インターネット(つまりIP電話)のヤフー、固定電話のNTTからも徴収される可能性が?  
  
  
  
わからんいやそもそも「電話リレーサービス」ってコトバ自体が寝耳に水なんだけど? と、 
  
このメールから気になるワードをピックアップすると  
  
​ ・聴覚発話障害者の電話を24時間365日、かけた相手に音声通訳するサービス? ​
 
​ ・法律で「日本財団電話リレーサービス」という団体が指定されている? ​
 
​ ・法律で「電話会社は日本財団にみかじめ料を払う義務」が決まっている? ​
  
 
 
ぷーということで、カネを搾取しようという諸悪の根源、「日本財団電話リレーサービス」
 
って何なんだよとググってみると 
  
 
     
上矢印どこぞの血ュー理ッ火な糞保険会社か? 怪しさ満点だな(爆)

バナーを見るとなんか「事業者一覧」なんてあります。
 
  
   
ぷーそもそも事業者ってなんだ? と、こいつらの規約を見てみると  
   
 
    
​​上矢印つまり「日本財団電話リレーサービス」が直接仕事をするわけではなく、
 
適当な団体だか企業だかに「​丸投げ​」ということね。
 
しかも「厚生労働省の補助金を受け云々~」とありますが、電話リレーサービスの管轄は
 
ググると総務省。なんでわざわざ厚生労働省の補助金をここで挙げてるんだ?
  
  
  
ぷーというか、24時間365日提供とありますが 
  
そんな事業者一覧を見ると 
 
 
上矢印おいおい! ​​
 
全然24時間でもないし365日でもねーじゃん!!!!​
 ​

 
こりゃとんでもない詐欺の臭気がプンプンなんだけれど...  
     

  
   
わからんえっと... ここまでで見えているのをまとめるとこういうこと? 
 
 ・自分らから搾取したカネは直接仕事する事業者にではなく日本財団の懐におさまる 
 
 ・お前ら(自主事業者)は厚生労働省からも補助金を受けているだろと、バイト時給程度しか
 
  分配しない可能性と、それが無い委託事業者は日本財団の息が既にかかっているか、
 
  そもそも日本財団のペーパーカンパニー疑惑な可能性

  
 ・身体障害者をタテにすることで、過激な人権擁護団体という用心棒をバックに付け  
 
  ちょっとでもイチャモンつける奴は表舞台から引きずりおろすぞと威圧
  
   
 なかなかの悪党だな、日本財団。 ​
 
 
 
ぷーで、そんな悪党「日本財団」ってなんだ? 
  
 
上矢印​ボートレース賭博を法律で認めさせた​帝愛グループ笹川良一帝国じゃんよ(糞爆)  
 
なるほどそういうことね。 
   
   
     
NGつまり昨年、ここ最近芳しくなくなってきているのか、「ボートレース賭博」の
 
「上納金」をなんとかするために、楽天なんかを通じて「テコ入れ」をした。
  
これが最初に出した「テレボート」。
   
大概の日本人は福本伸行先生の某漫画「カイジ」みたいに、
   
  
     
一度バクチを始めさせちゃえば、ズルズルと賭博中毒ドロヌマにひきこまれるだろうと
 
企んでいたものの、自分みたいな輩が大量発生してしまい、逆に収益が悪化。
 
このままでは兵藤会長笹川に土下座マシーンで利根川幸雄よろしくヤキを入れられると
 
今度は障害者をダシにして、ボートレースバクチ法制のノウハウと、
   
反対する奴は身体障害者を差別する人権侵害者にするぞと、政府関係者に  
  
圧力をかけて法制化させ、日本人全てにこの損失の責任をとらせようという魂胆か​​​​​! 
 
​​ かなりの悪党だな。日本財団!!!​​​ 
  

  
ぷー搾取金額を見ると今のところは月1.1円らしいのですが、今後法律で変わるとか? 
 
とすると自分の場合は最悪ドコモ、au、ヤフー、NTTの合計4.4円となるわけだけれど、 
 
たかが4.4円、されど4.4円ですよねこれ。今や日本人の全てが電話を使っているといっても
 
過言ではないこのご時世、総額にしたら1人1台としても毎月1億2570万
 
しかも大概の人が複数台、企業系ならいわずものがなで使っていると考えれば、
​​ ​
​​ ​​​​​​月4~5億円? 下手したら10億円以上が
 
 毎月毎月笹川帝国のフトコロに転がり込む​​​​
​​
​​

 
ということじゃね!?  
     



ぷーしかも事業者は表から17社。単純に分配したら​最低でも​
 
 ​​各事業者に3000万円近く​毎月​支払われる​​
 
とすると​最低でも​

​​ 各事業者の一年の収入は3億6000万円​​​​
 
そして費用はどこぞの巨大企業の、数百人居るようなテレオペセンターと違って
 
数人の福祉士がお昼のお役所時間で、週5日程度ちょろっと仕事するだけの人件費に、
 
電気代と小さな事務所の家賃だけ。それに厚労省からの補助金のおまけ付きとなれば、
 
毎年億単位のぼろ儲けウッハウッハww という計算になりそうなわけだが(爆) ​
 
 
​でも恐らく実際は、​​​​​ほとんどのカネは

​​政財界の上級国民への「金のお菓子」と、​​

 
笹川帝国幹部の懐へと上納​​​
​​
 
 
されて、今後
もこんなトンデモ法律をねじ込むための
 
礎となるんでしょうな。これが 笹川ドクトリン というやつか
? 
 
 
   

ほえーいやはやホント、歴史のある悪党には恐れ入りますね。 
 
まぁあんまり叩くと帝愛笹川グループ黒服グラサン暗部社員に連行されて
 
貨幣価値「ペリカ」の笹川地下帝国建設に従事させられちゃうから
  
これくらいにしておいて、模型工作です(今のうちに四五六賽、作っておくか(笑)  
 
 
  
上矢印鉄道むすめプラバン加工はようやく最後のひとり、鬼怒川さんです。 
 

各種ヤスリを駆使してラベルの形状に合わせて削り出し。 
 
 
 
星これでようやく6人、出揃いましたww
 
 
 
上矢印なんですが実は.. 
 

 
 
ショック手先をすべらせ誤って刃先が食い込んでしまった箇所が二箇所あって(爆)  
  
 

 
 
上矢印そこへ瞬間接着剤を盛り付け、乾燥したらまた整形です。
 
 
 
星イマイのサンダーバードプラモはダークグレーで塗装したパーツ、 
 

すべり台はOKでしたが、荷室上屋、
 
  
 
上矢印白色の時は目立たなかったこともあって気付かなかったのですが
 

凹んでいる箇所があちこち散見(汗) 
 
 
 
失敗というわけでこの凹み部分を中心に再度整形 
  
 
 
上矢印粗目の耐水ペーパーで磨き、その後、細目の耐水ペーパーで均しを
 

特に顕著な妻面まわりを中心に施工したところまで。 
 
   
さて、 
 
 
 
というわけで出勤です(笑)
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.08 19:14:18
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.