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カテゴリ:西武・東武
特急や初終列車の減便、駅員なんかの関連会社化が進められているJR東日本、
ウイルス的なそれで収支が悪化しているからかと思いきや 一方では神奈川県だけでも横須賀線に新車導入、ホームドアの設置、駅舎改良と 湯水のようにオカネを使っているのですが、そんななか 昨晩の現場で見かけた社内報的なやつに なんと相模線に新車!? いやまだ横須賀線のE235系が出揃っていないのに!? しかも今年の秋から運転開始!? 製造を担当する新津にあるJR東日本の車両工場、 神奈川県だけでも横須賀線の製造と並行して相模線の製造までやる破目になったわけですが、 JR東日本管内の他県の路線の車両製造も含めたら、それこそスーパー突貫工事で 作っていかないとならないような気がしますが、色々な意味で大丈夫なんでしょうか(笑) いやはや、オカネがあるのかないのか、実は車両工場の中は宇宙戦艦ヤマト2202の セカイみたいに “時間断層” になっていているんじゃないか? 謎の多い会社ですwww つか、ウチの車両工場もツメのアカを煎じて飲む位は見習わないといかんですね(苦笑) 車両キットを作るにはこちらを完成させないことにはな 鉄道むすめのベース作り、先日の型紙をアクリル板に合わせ ガビョウで位置出しします。 ちょっとわかり辛いですが中央付近 この凹みにドリル刃を合わせて穴を開けます。 が、タミヤのプラバンと違って固いアクリル板、いきなり太いドリル刃で 強引に開けようとしてパキンと割れてしまっては洒落にならないので 下穴として0.8mmのドリル刃で小穴を開けて それに合わせて2mmのドリル刃を使い本穴を開けたのですが 何故かキツくてアクリル棒が入らず、ドリル刃で穴の周囲を ゴリゴリ削り広げて なんとか入るようになりましたw スポスポになる一歩手前で削るのをやめられれば、接着の必要は 無かったのですが、スポスポです(失笑) なので最後にまとめてアクリダインで接着予定。 八汐さん完成(仮) 途中で何が起こるかわからないので、 ラベルも6人揃ってからまとめて貼ります(苦笑) 裏面 うむ。目論見通りww 続いて壬生さんへ 八汐さん同様にアクリル棒とプラパイプを切り出し、 プラパイプを裏面に接着したところまで。 イマイのサンダーバードプラモ こちらは暫くの間、細密ヤスリで格闘する根気の毎日に(汗) 今回は窓部分、凹み埋めと形状を確認しつつ削り込みしたところで出勤です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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