2968862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.19
XML
カテゴリ:西武・東武
ショック昨晩も寒かった! しかも雨まで降り出す有様で疲労困憊、 
   

帰宅して即機能停止、気付いたらもう夜という(爆)  
   
兎に角、一工程だけでも工作を進めてとっとと出勤準備です。 
  
  
   
星東武8000系の8175編成、思案に思案して結局社章を撤去してみることに。 
     

このへんは全く無計画で増備して、その時のフィーリングで整備しているから 
    
こんな顛末になるわけですが(失笑)
     
 
 
社章を転写後、トップコートで保護しているので、トップコート→インレタ 
 
の順番に削っていく段取り。 


 
 
星試しに600番の耐水ペーパーでソロソロ削っていったら 
    

 
 
なんか滲んできて地味に焦りましたが、そこは焦る気持ちを抑え 
 
ここから1000番の耐水ペーパーでさらにソロリソロリと削り進め 
 
 
 
星20分ほど格闘してなんとか撤去完了。 
 

いやはや、転写するのも大変でしたが撤去するのも大変、
   
まったく何やってんだかなんですけれど(汗)  
   

 
とりあえず「綺麗に撤去することは可能である」という結論を得たところで

もう時間もあまり無い故  

 
  
  
星サンダーバードプラモ、ハーフトラックの工作は   
  
 
 
昨日削ったパーツをさらに今度は棒ヤスリでナナメに削り込み、 
 
おおまかなカタチにまでしたところまで。 
 
さて、天気番組によると関東は明日、木枯らし1号が吹くとか? 
 
なんかあっという間に冬が来た感じの横浜です(鬱) 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.19 19:38:57
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.