全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:西武・東武
昨晩も寒かった! しかも雨まで降り出す有様で疲労困憊、
帰宅して即機能停止、気付いたらもう夜という(爆) 兎に角、一工程だけでも工作を進めてとっとと出勤準備です。 東武8000系の8175編成、思案に思案して結局社章を撤去してみることに。 このへんは全く無計画で増備して、その時のフィーリングで整備しているから こんな顛末になるわけですが(失笑) 社章を転写後、トップコートで保護しているので、トップコート→インレタ の順番に削っていく段取り。 試しに600番の耐水ペーパーでソロソロ削っていったら なんか滲んできて地味に焦りましたが、そこは焦る気持ちを抑え ここから1000番の耐水ペーパーでさらにソロリソロリと削り進め 20分ほど格闘してなんとか撤去完了。 いやはや、転写するのも大変でしたが撤去するのも大変、 まったく何やってんだかなんですけれど(汗) とりあえず「綺麗に撤去することは可能である」という結論を得たところで もう時間もあまり無い故 サンダーバードプラモ、ハーフトラックの工作は 昨日削ったパーツをさらに今度は棒ヤスリでナナメに削り込み、 おおまかなカタチにまでしたところまで。 さて、天気番組によると関東は明日、木枯らし1号が吹くとか? なんかあっという間に冬が来た感じの横浜です(鬱) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[西武・東武] カテゴリの最新記事
|