2967563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.22
XML
カテゴリ:西武・東武
ぺんぎん横浜はいきなり冬みたいな寒さになり、 
   

昨晩はたまらず防寒着を着て仕事する有様でした(失笑)  
  
   
まぁ着なくても耐えられるっちゃ耐えられる寒さだったのですが  
   
それはあくまで全身を使ったパワー仕事の時。   
   
手先を使う仕事の時は、体が冷えると先ず手先がかじかんできて仕事にならないので 
   
とにかく本体を冷やさないように多少オーバーでも徹底的に厚着をすれば 
 
極寒の中で手袋無しでも意外と指先は動きます(勿論個人差はあると思いますが)  
 
    

例えるなら女子高生が真冬に上半身物凄い厚着しているのに、
 
ミニスカート素足丸出し
でも平然としている。あんな感じかも?(笑)  
 
 
 
星今晩も気温こそ12℃あるそうですが、問題は風。 
 
やはりがっつり防寒着着て、着過ぎてチト暑いか位にして出勤しないと  
 
仕事にならなさそうだわ.. なんて思いつつ、東武8000系の工作は社章撤去の続き   
   
  
 
上矢印8976の左右を撤去。 
 
このまま2両目、3両目とワーッと進めたいところですが、今日はコンディション的に
 
冒険するとやらかしそうな悪寒がしたので、ここは無理せず急がば回れです。
 
もし失敗して元の塗装まで傷つけたらそれこそトンデモ大惨事だし(苦笑)  

 
 
 
星アナスタ湖ハーフトラックの工作  
  
  
  
上矢印昨日のパーツに合わせて、このカマボコ型のパーツもちょっと整形し直すことに。  
  

やはり指でつまんでどうこうできるサイズではないので、
 
ワリバシに両面テープで固定して、細密ヤスリで削っていきました。 

   
  
  
星施工後。 
  
 
 
ぶっちゃけ画像では何も変わってないようにしか見えんのですが(汗) 

 
  

  
星仮にそれぞれのパーツを合わせてみる
 

   
プロップモデル的には、荷室はもっと小さくてもよい感じなのですが  
  
まぁいいでしょうあっかんべー  
 
 
 
星シャーペンの下書きを削り落とし、荷室のパーツ以外を接着したところまで。  
 
  
 
 
 
星おまけ 
 

洗濯物を干そうとしたら洗濯ばさみのひとつがバキッ!  
  
 
 
上矢印見ると他のもの(左)に比べてこれだけ物凄い劣化が激しい。 
 

いや、どちらも日当たりのよい窓越しの物干しにはさんであって、使用環境は全く同じ
 
な筈
なのに、何故かこれだけマイクロプラスチックでしたっけ? 手で触ると細かい粒子状に
 
ボロボロとどんどん砕けていくほどのひどい有様。
 
恐らく先日のねんどろいどのそれじゃないですが、可塑剤だか紫外線暴露だかの影響
 
だとは思うのですが、それにしても同じ条件でこうも劣化スピードが違うというのは
 
どういうことなんだろう??? を考えつつ出勤です(仕事に集中しろ)  
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.22 18:52:31
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.