2962703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.23
XML
カテゴリ:西武・東武
星ここのところ東武50000系に全集中してきたわけですが、ようやく最終工程です。   
  
その前に試運転できるよう、周囲を片付け掃除して線路をクリーナーで磨きつつ  
 
色画用紙の上に設置。ここでいつもならせっかくだからと複線にしたり
 
架線柱を設置したりするところですが今回はここも工期短縮です(笑)   
   
   
   
動力ユニットの試運転から。 
  
2008年発売から10年以上寝かせていたので一抹の不安もありつつ...        
     
  
  
OK! GM製なんかと比べると電圧高めですが前後進とも快調に走行。
  
いやてっきり分解整備を覚悟していたのでこれはラッキー♪
  
前照灯、尾灯の点灯テストも問題なし。  
      
  
  
まぁこういうことは本来一番最初にやるべきことなのですが(汗)  
   
編成にして試運転!    
  
   
 
流石10両編成ともなると一気に都会っぽくなります(単線だけどね) 
      
因みに最初数両室内灯がチラついていたのですが、周回させているうちに安定乙。 
     
  
 
そのチラついていない状況を光を流して撮りたかったのですが
 
実は今晩出勤時間が早く、周囲が暗くなるのを待っていられないという事情があって 
 
カメラのほうで徹底的に暗い設定にして無理矢理シャッタースピードを遅くしたのですが
 
それでもこれが限界でした(失笑)    
    
東武50000系50050型、51053編成58T運用急行中央林間行きで出発進行!  
     

     
これで8月に発掘した「積みプラ」ならぬ「積みマイクロエース」の東武電車は  
  

   
あと18両! 年内に果たしてどこまで進むか? 
 

今回みたいに「50000系の呼吸!」と全集中なら余裕かもですが(笑) 
 
このために録画した番組の視聴をはじめ、他の事が全て先送り状態ダッシュ 
 

流石にこうした “先送り物件” をちょっと片付けないと.. 
   
まぁ「根性出せば約2週間でなんとかなる」という実験結果を得られたということでwww   
 
そしてそんな先送り案件状態のひとつ(苦笑)  
 
 
 
先に昨日加工した幌パーツを塗装してしまうことにしました。 
 
ワリバシに両面テープ固定して緑2号を吹き付けて出勤です車 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.23 16:48:07
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.