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カテゴリ:西武・東武
師走がいつからかよく知りませんが、年末までに一段落つけようと
現場がハードワークで、師どころか弟も全力ダッシュで地味にヘトヘトです(汗) 兎に角今は次の仕事に備えて、HP回復最優先 > 模型工作一工程 > ブログ というわけで今日もチャッチャと済ませとっとと出勤です(苦笑) 東武9000系、通電は50000系で採用したこの銅板から切り出すことに。 つまり今回も現役な最近の電車ということで減光はせず、 一日でも早く完成させるほうを優先させます。 50000系同様、3mm幅で切り出していきます。 20枚、切り出し完了したところまで。 限られた時間でジタバタ切ったので幅が地味にバラバラですが(失笑) あとは只管これらをハンダ付けするだけですが時間の都合でハーフトラックの工作へ。 因みにカッターナイフの刃、プラ工作で使っている薄刃タイプではなく 最も一般的なやつで切っていますが、速攻で刃がダメになるかと思いきや 50000系のを切った時の刃そのまんまでまだじゅうぶん切れています。 まぁだからといってあまりにケチって鈍った刃を使い続けるとズルッと滑って 手指にグッサリ血がドピューになるのでそこそこで交換したほうが良いと思いますが.. ハーフトラックはマスキングを剥がし、黄色帯が綺麗に入ったところで 床下と鼻先を残して全体をギッチリとマスキング。 複雑な形状の箇所はマスキングゾルも併用しています。 床下側のマスキング状況。 さて、今晩は豪雨の中で仕事の悪寒鬱 まぁ不幸中の幸いというか、雨=道路工事は大概中止だろうから 工事渋滞に嵌る確率はいつもより減りそうですが... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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