2965671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.28
XML
雨昨晩は現場への移動時、唐突に豪雨の中に突っ込んだりして  
  

これはまたずぶ濡れコースかぁと覚悟したのですが、幸い現場は晴れていて  
  
一安心でした。後で天気番組を見たら北関東では雹(ひょう)が降ったんだとか。  
  
もう梅雨をすっ飛ばして真夏のゲリラ豪雨モード?  
  
   
というか、雨あがりで地味に湿度が高くて汗をかくものだから 
   
蚊の襲撃がとんでもなくて、マッドマックスに登場するウォーボーイズの銀スプレー 
  
よろしく一時間おきに虫よけスプレーをぶっかけながら仕事という有様でした(失笑) 
  
  
失敗これから半年くらいでしょうか、いよいよ夏の試練の始まりを実感しつつ  
   
 
   
イソプロピルアルコールのプール、ここから某観光船よろしく 
 
昨日漬けたプラバンをサルベージするのですが濁っていて地味に大苦戦(爆) 
 
 
 
とりあえず塗料はすっかり落ちてくれましたOK 
 

いや、剥がれた塗料成分を “ろ過” すればいいじゃんというハナシかもですが  
   
なんかIPAを使っている方々の記事を見ると、こうしておいたほうが
 
剥離効力が高くなるらしいとのことなのであえてドロ液のまんまなのです(苦笑)
 
   
続いて側面のスチレンボードに箱庭技研製の背景を貼っていきます。 
 
側面のサイズは790mm、そこへ幅600mm... では不足部分の幅が190mmになって 
 
強度的に不安なので500mm幅と290mm幅にしてあるのですが 
 
今回は500mm幅のほう、背面の絵と連続するように絵柄を間違えないよう   

しっかり確認してから 
 
 
 
スプレー糊を吹き付けたスチレンボードを貼り付けてハンカチのバレン作業で定着 
 
 
 
ひっつき虫で定規を固定して切り出しですが、隣は290mmにそのまま繋がるので 
 
慎重に慎重を期しての作業をなんとかクリア(汗) 
 
ジェットクレーン車の工作は 
 

   
昨日関節部分に盛り付けた瞬間接着剤の整形。 
 
細密ヤスリで表面のプラバンと軸が均一になるよう削り込んだところで出勤です。 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.28 17:01:07
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.