2950244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.30
XML
新幹線乗り物ニュースを眺めていたら「東急運賃値上げ認可」と。
  

これまでうち(保土ヶ谷駅)から渋谷駅へ行く場合、
  
湘南新宿ラインで行くと、駅での待ち時間が無いように出発すれば所要時間も短いし
   
途中乗り換えの手間も無いのですが、来る電車はE231系かE233系の二択しかなく、
  
保土ヶ谷~渋谷間で570円かかるところ、 
  
横浜駅で東横線に乗り換えて行くと、保土ヶ谷(JR140円)横浜(東急280円)渋谷で  
  
420円と往復300円も安いうえに、東横線内はみなとみらい線の車両の他にも 
  
東武、西武、東京メトロと実にいろんな電車が来て面白いし、乗り換え時に横浜駅の
 
模型店に寄り道もできるw(これは良いのか悪いのか微妙ですが(笑) 
 
と、上京マスト選択肢だったのに.... 
   
   
わからん予定では2023年3月に値上げするらしいですが、JR直通で行くのと横並びの価格に
 
なるのか、もっと高くなるのか、ギリギリで安く抑えられるのか気になりつつ 
      
鉄道模型のレイアウト背景工作はもう一方の側面背景部分の工作です。
   
   
 
500mm幅のスチレンボードにスプレー糊を吹き付けて貼付け後、バレンってから 
 
   
 
次の290mm幅のスチレンボードにきっちりと繋がるように注意しつつ
 
切り出したところでジェットクレーン車の工作へ 
  
   
   
昨日のパーツをドリル刃に通して似たようなサイズに切り出した

別のプラバン片に穴あけし 
 
     

昨日のパーツと同じ形状になるようにヤスリがけ。  
 
  
   
これで作業台となる部分の関節パーツがカタチになったところで出勤です。
 
ここ数日晴れていたのに明日朝はまた雨かぁ... まぁ気温は低くなるらしいですが。 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.30 17:57:14
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.