2022/06/21(火)19:58
大阪市営地下鉄50系(その15) サンダーバード(その2297)
昨晩の現場がハードワーク、というか肉体労働で疲労困憊というよりも、
ビルとビルの谷間で風通しが悪く、さらにそれらビルのエアコン室外機や
飲食店の厨房の換気扇がずらり。確かに電車が走ればその風で熱や煙が流れるし、
こうした構造はむしろ理に適っているとも言えるんですけれど、終電後もこれら
エアコンや換気扇が運転され続けると、その熱や煙は線路にどんどん溜まり
暑いわ臭いわでまるで燻製にでもされている有様。そんな環境によるダメージを
とことん喰らっしまい、睡眠時間をギリギリまで増やしてのHP回復最優先モードです(苦笑)
というか風呂入っても洗濯してもなーんか、からあげだの焼き魚のニオイが残っているような..
そんな気分の中で少しでも工作を進めて出勤です
大阪市営地下鉄のインレタ転写は5をひとつ転写したところで
これまで使っていたインレタから5を使い切ってしまいました。
というか「5」という数字の並びって、その字体から傾きとか幅が
他の数字に比べて凄く目立つんですよね。つまりそれだけ失敗が多くて(汗)
というわけで2枚目へ突入したのですが
まだNゲージ工作をはじめたばかりの頃の物でロクに道具も揃っていなく
ボールペンでこすりつけていた時代の痕跡が(笑)
これも劣化していないか不安だったのですが
1枚目同様ちゃんと使えて一安心w
とはいえ早速失敗を重ねている始末なんですけれど(ツマヨージで削って
セロテープに貼付けて剥がしと...)
ジェットクレーン車の工作は昨日の反対側面を細密ヤスリで整形
これで運転室となるパーツが完成したところで
急いで出勤準備しないと遅刻遅刻