全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:地下鉄
昨晩の現場がハードワーク、というか肉体労働で疲労困憊というよりも、
ビルとビルの谷間で風通しが悪く、さらにそれらビルのエアコン室外機や 飲食店の厨房の換気扇がずらり。確かに電車が走ればその風で熱や煙が流れるし、 こうした構造はむしろ理に適っているとも言えるんですけれど、終電後もこれら エアコンや換気扇が運転され続けると、その熱や煙は線路にどんどん溜まり 暑いわ臭いわでまるで燻製にでもされている有様。そんな環境によるダメージを とことん喰らっしまい、睡眠時間をギリギリまで増やしてのHP回復最優先モードです(苦笑) というか風呂入っても洗濯してもなーんか、からあげだの焼き魚のニオイが残っているような.. そんな気分の中で少しでも工作を進めて出勤です 大阪市営地下鉄のインレタ転写は5をひとつ転写したところで これまで使っていたインレタから5を使い切ってしまいました。 というか「5」という数字の並びって、その字体から傾きとか幅が 他の数字に比べて凄く目立つんですよね。つまりそれだけ失敗が多くて(汗) というわけで2枚目へ突入したのですが まだNゲージ工作をはじめたばかりの頃の物でロクに道具も揃っていなく ボールペンでこすりつけていた時代の痕跡が(笑) これも劣化していないか不安だったのですが 1枚目同様ちゃんと使えて一安心w とはいえ早速失敗を重ねている始末なんですけれど(ツマヨージで削って セロテープに貼付けて剥がしと...) ジェットクレーン車の工作は昨日の反対側面を細密ヤスリで整形 これで運転室となるパーツが完成したところで 急いで出勤準備しないと遅刻遅刻 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[地下鉄] カテゴリの最新記事
|