2949995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味の自己啓発

趣味の自己啓発

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.21
XML
カテゴリ:地下鉄
ショック昨晩の現場がハードワーク、というか肉体労働で疲労困憊というよりも、
    
ビルとビルの谷間で風通しが悪く、さらにそれらビルのエアコン室外機や
 
飲食店の厨房の換気扇がずらり。確かに電車が走ればその風で熱や煙が流れるし、 
 
こうした構造はむしろ理に適っているとも言えるんですけれど、終電後もこれら
 
エアコンや換気扇が運転され続けると、その熱や煙は線路にどんどん溜まり
 
暑いわ臭いわでまるで燻製にでもされている有様。そんな環境によるダメージを 
 
とことん喰らっしまい、睡眠時間をギリギリまで増やしてのHP回復最優先モードです(苦笑) 
 
というか風呂入っても洗濯してもなーんか、からあげだの焼き魚のニオイが残っているような.. 
 
そんな気分の中で少しでも工作を進めて出勤ですダッシュ  
  
 
  
大阪市営地下鉄のインレタ転写は5をひとつ転写したところで 
 
 
 
これまで使っていたインレタから5を使い切ってしまいました。 
 
というか「5」という数字の並びって、その字体から傾きとか幅が 
  
他の数字に比べて凄く目立つんですよね。つまりそれだけ失敗が多くて(汗)
  
 
というわけで2枚目へ突入したのですが 
 
 
   
まだNゲージ工作をはじめたばかりの頃の物でロクに道具も揃っていなく
 
ボールペンでこすりつけていた時代の痕跡が(笑)  
  
これも劣化していないか不安だったのですが 
 

   
1枚目同様ちゃんと使えて一安心w 
 
とはいえ早速失敗を重ねている始末なんですけれど(ツマヨージで削って
 
セロテープに貼付けて剥がしと...) 
 
 
ジェットクレーン車の工作は昨日の反対側面を細密ヤスリで整形 
 
 

これで運転室となるパーツが完成したところで 
 
急いで出勤準備しないと遅刻遅刻ダッシュ
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.21 19:58:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.