全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR東日本・JR東海
今朝、現場から戻る道すがら
おーっwww 虹なんて久々に見ましたよ~ しかも結構立派! まぁ運転中の信号待ちを狙ってのフロントガラス越しで慌てて撮ったので 窓の水滴が写っちゃってますが(ワイパーで拭いてから撮れってハナシですよね) 因みにこの画像では残念ながらわかりませんが他の画像でかろうじてわかる一枚がありました。 実はダブルレインボーだったんですよ~ 実際は結構はっきり見えていて、露出なんかを調整すれば もっとしっかり撮影出来たとは思うのですが、そもそもスマホのカメラなんて使いこなしていないし、 運転中だしでもう下手なテッポーなんとやらという有様で(失笑) で、そんなラッキー繋がりというか、また戸塚ライブカメラをBGVがわりに流していたら んっ? また例の場所に 遅刻氏 ビヤ樽氏 に続き、第三の男ならぬ第三の撮り鉄が参上。 ということは何か珍しいのが来るのかな? ... 30分後(爆) 遂に第三の男が動いた!! といっても粗悪ペニシリンは売り捌きませんでしたがwww というか、見た感じはかなり老齢なのに なんとビヤ樽氏と違って踏み台なんか使わずひらりとガードレールに登攀。 優秀! +5点(笑) そして諭吉... 明日からは栄一ですが、それ10数人はするだろう白レンズ持参と これまた本職系ですね。 それからさらに待つこと10分オイー お年寄りは何事も余裕を持って行動するとはよく聞きますがいやはや(苦笑) おやおや! 中央線のグリーン車試運転じゃないですかwww 全くノーマークだったのでこれはラッキー、第三の男氏感謝(40分、待たされたけど) というかこれまた長ーい望遠レンズなのに、ビヤ樽氏同様こんな近くまでひきつけて撮影とは なんとも謎なんですけれど.. また女性運転士狙いとかでしょうか(笑) てか○印内、背後からじわじわと下り貨物99列車が接近中! 第三の男氏、一応カメラを構えるものの見事にカブられ撃沈 まぁそんな日もあるよね~ 着ているTシャツの背中の文字「それでも試合は投げ出さない」 とでも書いてあるのでしょうか?www そして撤収時はなんとガードレール2段目から一気にダーイブ! 優秀! ビヤ樽氏~ まぁ人生で食事する回数は限られているから、 毎食美味しい物を食べないと損だろ。なんて考え方もありますが、 とはいえちょっとは見習ったほうがいいんじゃないかなとゞ にしても背中の文字が気になりますねー 一時停止したり0.25速度なんかでなんとか 解読できないかと試してみたものの、流石に720Pでは厳しい(失笑) ここは鉄道仮面氏が4Kか8Kあたりにカメラをバージョンアップするのを期待するとして そんな中央線試運転はパターンダイヤでした。 なので2往復目の往路で真面目にチェック(笑) 前回はサロE233/232の35、36の4両だったから、37、38かも? まぁ待っていればだれかが情報をUPしてくれるでしょう さらにほどなくして あっえっ! 死神?(爆) これまた全くノーマークの偶然でしたが、これは恐らく明日にでもE217系がドナドナかも。 そしてこの間も貨物列車が何本か通過したのですが、そのなかで個人的にヒットだったのは 短っ! なんじゃこれ??? いや、こちらの貨物列車といったらコキ100系が20~26両編成が普通なのに コキ100系の2/3サイズな車体長のコキ200系が5両ぼっちとまるでプラレール(笑) 調べたところ1097列車。昨日までの荒天で今回だけたまたまなのか、いつもこれなのかは 不明ですが、鉄道模型として再現しやすい編成ですね。しかも積載コンテナも 全ておんなじ会社のおんなじカタチと、なんとも模型っぽいし... というわけでいい加減、模型工作に戻らないとゞ 今回はサンダーバード2号の改造からで、いよいよマスキング剥がしです。 慎重に一箇所ずつ剥がしての出来をチェック 機体上面はOKでしょう。黄色ラインにも滲みなし だったのですが... 裏面側、なんか予想以上に塗料が吹き回っていて、 よーく見ると以前塗装した緑と、今回塗装した緑でツヤの感じなんかが 微妙に違うという(汗) そして側面は ひー サーフェイサーのグレーがマスキングテープの影に回り込んでいて しかもこの部分に緑色がのってないし~ノ 反対側面 こちらも微妙にそんな感じに(汗) ぐんぬぬぬ... コンパウンドで磨けば取れるか? それとも潔く 再度マスキングして修正するか? とにかく着陸脚まわりやインテーク内側、黄色帯なんかには全く吹き漏れは無いから ここは頑張って再塗装するかぁ?? と、思案しつつ113系の工作は クハ111-2130にエンド標記転写で、こちら側には①を転写。 反対側面には②を転写したところで時間切れ、出勤です。 とまたライブカメラ中毒患者しちゃったわけですが(汗) 明日から... これ以上言うのはやめとくかwww お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東日本・JR東海] カテゴリの最新記事
|