全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR東日本・JR東海
今朝は札幌駅ライブカメラを観ながら朝から模型工作、
そしたら10:20ごろ おーきたきた! おひとりさま100万円列車(笑) 昨日もちょっと触れたロイヤルエクスプレスですね。“主役” は白い車両のうしろの青い電車ですが こうしてむしろ機関車側から見たほうが、この列車はカッコイイかもと個人的には思ったり? というか右下のアサガオ、いよいよジャングル化してきているしwww で、ロイヤルを見送ったあとなのですがスマホのアプリ、 ニューデイズアプリ:リポビタンDゼリー1コ無料 :貯まったJREポイント50Pでエキナカフェ600mlお茶1本と交換 ローソンアプリ:貯まったポンタポイント50PでLチキ1コと交換 こうしたクーポンの直近の有効期限が8月5日ってこともあり、特に上の3つは夜勤の途中では ニューデイズは営業していないし、ローソンのホットミールはカラッポなので不可能。 ならばと今日は平日、神奈川中央交通の連節バスも走るじゃん。ってことで クーポン消化と連節バス見学ツアーを急遽開催w ただ、戸塚駅までバスに乗っちゃったらクーポンのために運賃払って本末転倒なので徒歩強行軍! もはやツアーというよりブートキャンプな炎天下を35分歩いてやってきました戸塚駅! でも実質おひとりさま無料!(爆) そんなツインライナーは日中に3本来るのでいろんなシーンを撮ってみました。 これが今年からオラが地元で運転開始された連節バス「ツインライナー」 戸塚営業所の206号車です。戸塚バスセンターで待機中なのですが、バス停や安全柵、 手前に待機するバスといった障害物が一切無い状態で、こちら側の側面を撮影するのが 意外と難しく、今回3本それぞれ狙ったのですが成功したのはたったこれだけ(苦笑) というか流石、タイヤ3つだけあって間近で見るとやっぱでけぇ! 鉄道の運転体験じゃないけど、アソビでこれはちょっと運転してみたいわwww こちらは戸塚駅西口バス停での降車シーン、戸塚営業所の205号車。 このように3つのドアを開くのは、途中の停留所ではやらないのである意味貴重シーンです。 というか中央ドアの人でけぇ(爆) で、個人的に一番気になったのはやはり左折する時にどんだけ折れ曲がるのか? こちらが普通サイズバスの左折シーン、戸塚営業所の10号車。 とはいっても一番左車線から戸塚バスセンターに入る、最もハードに曲がるクエストなので 歩道の切れ目幅2/3くらいは使ってのまわりこみをしていますね。 で、これがツインライナーとなればどうなるのか? おおおーっw 動画撮影からのキャプチャなので画質が粗いですが ハードクエストに挑む戸塚営業所203号車。 車体の連節部分、意外と折れ曲がらないんですね。なのでもう歩道の切れ目めいっぱいまで 攻め込んでのおおまわり! それでもお尻が隣車線に大きくはみ出すんでしょうね、 うしろでは老齢ガートおいちゃんのサポート付きw というかこの炎天下でおいちゃん、制帽に長袖ってタフだわー やはりリアル大日本帝国海軍で鍛えあげられたキネヅカってやつでしょうか(知らんけどw) 因みにこの先も右に左にセンター内をぐるぐるまわるので、そこも見どころではあったりするし 上の普通サイズバスもまだまだ少数派の激レア車両、神奈中の新塗装車だったりとツインライナー含めて ネタとなりそうなものを他にもたくさん撮ったことは撮ったのですが そもそも普段日中部屋から一歩たりとも外に出ないインドアヲタクの自分が、 一日のうちで最も暑い時間に外に出たら結果はいわずものがなでして、帰宅して即活動限界 気付いた時にはもう夕方という有様(失笑) なのでこれらは気が向いたらちょこちょこ画像整理してなんとかするとしてゞ ロイヤル(アサガオ?)見ながら進めたサンダーバード2号の改造は デカール貼り2枚目、やっぱりタライでも20分かかるのでここは実験と 同様に段取りを戻しますた(失笑) 今回は機首裏側に「2」を貼ります。 むしろオデコよりもこっちのほうが平面だったかも.. まあいいや。 都合25分入浴、10分マークソフターによるエステティックの末(爆) よし。成功ってことで良いのではないでしょうかww 因みに実際はオデコのそれもそうですが、 実はプロップモデルとは書体が違う(2の裾が鋭角になっている) のですが、まぁそこは当時のキットの味ってことで むしろデカールのほうを尊重することにしています(笑) 残り時間で113系の工作 またまた他に時間を割いてしまっての牛歩戦術状態ですが(汗) クハ111-2130の両側面に、今回から「平塚」を貼っていきます。 というか画像ブレてるやんけ! なのですが撮り直す時間なんかもうなしという有様で つまり付属編成はラッシュおわりとともに平塚で切り離し、夕方まで待機。 という設定。まぁ静岡の車両なので浜松行きとかにしちゃおうかとも思ったのですが そこは一応、現実にあった設定をチョイスするというww さて、一応HPは回復しているもののなんか微妙なしこりが残っていそうななか出勤です(失笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東日本・JR東海] カテゴリの最新記事
|