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カテゴリ:JR東日本・JR東海
昨日は出勤の時、南の遠方からドンドンと音がしていたので
またどっかしらで花火大会でもやってるのかなー と、ググってみたところ おんなじような場所でおんなじ日にやり過ぎでしょ(爆) こういうのって経済効果的なやつを狙うなら、開催日は分散させるべきじゃ? それとも伝染病行政指導かなんかで開催日あえて集中させて、ひとつの会場の混雑を避ける目論見? でもせっかく打ち上げるなら、ひとりでも多くの人に見てもらいたいとか思わないん? まぁいうても今は誰かしらがネット配信するから、そーゆーのはもうどうでもいいのか? ひょっとして実際に打ち上げているのはこの中のたった1箇所だけで、他の会場はみんな それをプロジェクションマッピングだか三次元立体音響だかで、あたかもそこで打ち上けで いるように錯覚させてるだけだったり? って、流石に飛躍し過ぎかwww なんてしょーもないことを妄想しつつのサンダーバード2号の改造は 40ン年前のデカール、その約半分がやっとこさ貼り終えての後半戦に突入! 今回は反対側面に、昨日同様最難関な「TUNDERBIRD 2」のデカールを貼ります。 25分入浴、なんとか時短できんものかと一旦沸かしたおゆ(爆) 湯舟に使ってる車両ケースに湯気がwww あ、でも流石に熱湯ではないです。たぶん50℃~70℃くらい? でも結果はぬるま湯でもお湯でもほぼ変わらず。数分、つまり結局ほぼ20分は 動くまでにかかりました(失笑) もしかしたら一旦柔らかくなった糊成分は おゆってことで、一瞬でバーッと湯の中に溶け出してしまったかもですが、 そもそも元の糊成分には一切期待していないのでそこは問題なし その後はまたマークソフターやマークセッターを駆使して コンテナベイの上辺を基準に文字の水平を出して、寄るシワを 強引にねじ伏せてのこんな感じに。 まぁまた寸詰まり感がありますがこれは当時のキット味ってことでww むしろ塗装したインテークの先の白色、もしデカールの黄変が目立つようなら 塗装の白色にも上にデカールを貼って、白色の差を埋める覚悟でしたが こうして見てみるとほぼ同じ! これは有難いですね。40年オーバーでの このキットの保管状態が良かったのでしょう、元のオーナー氏に感謝m(_ _)m また今回もデカール貼りに時間をとられてすっかり牛歩戦術ですが 昨日に続いてモハ113-2104の反対側面に、ペンギンモデル製行先幕ステッカー 「平塚」を切り出して貼ったところまで進めて出勤です(失笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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